excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


染宮克己先生の日帰り保険塾

染宮勝己先生の日帰り保険塾を受講して来ました。

染宮先生は、生命保険業界で知る人ぞ知る、
有名税理士です。

難しい税金の知識を優しく噛み砕き、
その内容とか仕組み、そして大事な税の考え方、
そして、生命保険と税金を絡めて、
お客様の立場に立った話の仕方、
プランの設計の仕方を教えていただけます。

日帰り保険塾は3ヶ月に1回ペースで開催されています。
1回参加すると、月のお給料の15%くらい受講料で必要です。
和歌山からの交通費も含めると、20%弱になるかな(^^;
凄く費用面で考えると高いセミナーですが、
人気が有ります。

有る方は、生保営業のエステと言われていました。
定期的に受講する事で、営業のスタイルが確実に変化します。
直ぐに結果が出なくても、必ず得た知識が仕事上の骨となり肉となります。

結果として、数ヶ月以内に、仕事上の御利益があり、
投資した受講料は、完全回収出来るのです!!



終了後の懇親会が又楽しいのです。
全国のTOP生保営業マン、営業レディーとお話が出来ます。

そこでの話

受講料が高いからこそ、本当に自分のスキルをエステしたいと願う人が集まる。
入り口のバーが高いから、変な人は入ってこない。
結果として、同じ物を求める志を持つ仲間が集まる。
そこで出会った人々に感銘し、エネルギーを貰い、
又、頑張る!


安いセミナーに行くと、
売れてない、言い訳営業マンが沢山参加してる。
『売れないんですよ・・・・・』
『お客様が話を聞いてくれない・・・・』
『頑張ってるんですけどね・・・・』
言い訳と愚痴の連続
そんな営業マンとの会話からは、
悪い言葉やイメージが沢山伝わってきて、
売れてる営業マンにも影響を与えます。

ネガな人の話は要注意!


昨日出会った売れてる、プランナーさん達は、
判り易く、明るく、フレンドリーで、毅然としてて
本当に良いな!と感じました。


売れてるプランナーさんの意見、

成績が悪くって、愚痴を言ったり他人のせいにする人は付き合いたくない!
(ネガティブな考えに感染しかねない)

成績が悪くっても、前向きに努力する人は、声を掛けたくなる!
(エネルギーを与えてあげたくなる!)

結局、人生、チャレンジ!挑戦し続ける人が尊いと思います。



(閑話休題)

今回の保険塾のテーマは相続と贈与でした。

相続対策に生命保険!と良く言いますが、
しっかりした知識も無く、相続対策したら節税効果が
無くなってしまう事が有る・・・・・・

贈与税と相続税
かなり面白いテーマでした。

身につけた知識で是非、お客様のお役に立つお話をしたいと思います!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-08-31 06:18 | 学び
<< 言葉 豚の丸焼き?は・・・・・ >>