人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


士業交流会


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




相続塾の塾長のH先生から、
『士業交流会あるから山崎さんも出ない?』とお誘い頂き、
軽い気持ちで参加。

士業交流会_c0071184_8265375.jpg


え~!!
税理士さんと、弁護士さんが9割!!
FPは3名でした。
内容は、今まで聴きたかった
『経営計画策定等支援機関』のお話でした(^^)
ラッキーです!!
加えて、今まで商工会議所でお付き合いして来た、
顔見知りの職員さん達が、
経営指導員をされている事が分かりました。
ビックリ!
頂けた資料、知りたかった内容がかなり入っています。

士業交流会_c0071184_8272632.jpg


『経営計画策定』って、税理士さん単独でやり切れない事が多いので、
営業経験豊富なFPで、分析力があり、文章表現が出来る人には
出る幕がありそうに感じます。
問題は、『経営計画策定』って聞くと、経営者の方が、
『自分の会社は健全経営してるのでそんな必要はない!』と言う
意識の方が多いようです。
そうですよね、『自分のやり方で経営したい!』と言う気持ち、
小さな会社をやってた私も良く判ります。
でも、『経営計画策定』の過程で、
専門家のアドバイスを受けられる訳ですし、
受ける企業の負担額は、30%なので、
これは謙虚に受けてみるのも悪くないのでは!
と思いました(^^)



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2014-11-11 22:24 | 学び
<< 母校の教壇に立ちました(^^)! 砂糖の山をどう運ぶか? >>