excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


母校の教壇に立ちました(^^)!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




本日の午後、母校桐蔭中学校の教壇に立ってきました(^^)
自分の仕事を語るって、自分が一番、勉強になります。

c0071184_15574195.jpg


子供達は正直です。
面白くないと面白くないと言う顔をします。
仕事の奥深さを感じながら話さないと伝わりません。
1クラス目は交通事故でいくらぐらいの賠償になるか?と言う話や、
『ライフプランニングは家族の好きな事や夢を叶えるためにする!』
だから、家族が何が好きで何を大事にしているかをしっかりと日頃からコミュニケーションを取って伝える事、知る事が大事!
と言う話をしたら、目がキラキラと光っていました。

2クラス目は、1クラス目でできなかった、
贈与を使って相続税を安くするプランの話を子供達が『聞きたい!』
と言うのでしました。

計算方法の説明と計算に時間を使い過ぎました。
『土地ばかり持ってても対策を打っておかないと相続税が払えず苦労する!』と言う事も話しましたが、余り子供たちの目は輝きませんでした。


『FPで成功してる人の年収はどれくらいだと思いますか?』と聞くと、
『800万円くらいだと思う!』と言う意見が多かったです。
『1000万円以上と思う人!』と聞いても、
全く手が上がらなかった事に、チョット複雑な思いをしました。
『本当に成功したら、1億円以上の収入がある人もいます!』と言うと
物凄くビックリした顔をしていました。
子供達の頭の中には、『400~800万円以上の収入は中々得られない!』と言う呪縛があるような気がしました。


『自分の好きな事を大事にしてくださいね!そして、家族が好きな事や大事にしてる事はもっと大事にしてくださいね!』と言う話が一番真剣に聞いてくれました。
チョット気合入れて徹夜で資料作ったので、体力的にヘロヘロになりました・・・・・これも私の要是正ポイントです!

御礼は、桐蔭特性タオルとクリアーファイルでした(^^)
母校って、良いな!と改めて思いました!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2014-11-13 19:53 | 学び
<< 『心から豊かなお客様サービスを... 士業交流会 >>