excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


素敵なスピーチ

皆様、おはようございます!

諸事情により、約40日間お休みを頂きました。
この40日間は苦しい時間でしたが、
更にグレードアップしてBlogに返ってきましたので、
今後とも御愛顧、宜しくお願いします。

昨日は、フランス革命の日でした。
大阪で勉強会が有り、
私のBlogに激励でお越し頂いた事がある
吉野真由美さんのスピーチをお聞きする事が出来ました。

吉野さんは常々『言葉って大事!』と言われていましたが、
その大切さを、改めて感じました。

彼女は、ある組織のリーダーで年商20億の組織のTOPです。
6年間で売上を20倍にされています。

お話を伺って感じた事が沢山有りますが、
今後実践して、自分のものとして語れる時が来たら
このBlogにも今日の気付きを紹介していきたいと思います。

実は私、吉野さんの書かれた活字は沢山読んできましたが、
吉野さんのスピーチを聴いたのは初めてでした。

プロ野球の世界に、『優勝請負人』と言う言葉が有りますよね。
もし、『人生の幸福請負人』がいたら、あなたはどうされますか?
きっとその人の話を耳を立てて聴きますよね。
そして、その『幸福請負人』があなたの事を心から心配して
メッセージを送ってくれたら?!

彼女にはそんなところが有ります。
プライベートでも仕事でも、自分と付き合った人には、
豊かになって欲しい!
常にそういう姿勢で生きてる人だ!と感じました。

フランス革命の日の素敵なスピーチに感謝です!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-07-15 06:53 | 学び
<< 考え方 (2例) 焦点 >>