excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『 夢・技・心 』



人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

武道の世界では、心・技・体と言う言葉が有名だが、
ビジネス、特に営業マンの世界では、『 夢・技・心 』 が大事である。

営業はテクニックだ!
テクニックで売るんだ!
と言う事で、トレーニングをつみまくり売れる営業マン。
でも、一定レベルまではテクニックで売れますが、
そこから先は、壁が立ちはだかります。


営業は、心だ!
お客様の為になる事をさせていただくんだ!
と言う事で、自分の心を日々磨く営業マン。
彼らには感謝の言葉と、人間らしさ、その人らしさが有ります。
テクニックだけで売れる営業マンよりかなりレベルが高い!


究極は、営業は夢だ!と言うタイプ。
このタイプ、全然売れないか、或いはTOP営業マンになるか、
どっちかです。

夢ばかり語り行動しないタイプ。
当然売れません!

夢を大事にして 『 技・心 』 を鍛え、行動・実践するタイプ。
この人、本当に将来的に伸びると思います。

大事な事は、いくつになっても夢を持つこと!
そして、夢に向かって、日々、Bestを尽くす事!
その事が本当に大事だと思います。

あなたは、自分の夢を周囲の人、顧客に話していますか?
周囲の人、顧客の夢を聞こうとしてますか?


人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-19 02:49 | 営業
<< 雪の日の事件 見抜く >>