excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川越胃腸病院の望月院長の講演


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




久しぶりに、Blog登場です。

週末に、京都に講演聴きに行ってきました。

憧れの川越胃腸病院の望月院長と
四国管財株式会社の中澤社長の講演でした。

パネルディスカッションで望月院長に、中澤社長のお話しの何に感動したか?と言う質問が飛んだ。



望月院長は、静かに答えました。
『中澤さんも、地獄を経験されているな!
だから、自分の想いを徹底して貫いてやり続けられる!』



地獄と言うのは、会社と言う組織の中で、従業員が自分の利益だけを守ろうと失敗を隠したり、
嘘を言ったりして、会社の組織に亀裂が入り、会社の中がぐちゃぐちゃになる事。

そんな地獄を作らないようにするには、

①一緒に働く仲間は、笑顔が素敵で、人間的魅力の有る人を選ぶ
  (一緒に働く仲間を厳選する!)

②経験や、学力より、人間的に共感できるかどうか?を良く考える。
  (仲間の感性が近く、価値観が共有出来る人を選ぶ!)

③やると決めた事は徹底してやり続ける
  (凡事徹底実践!)





結局、『儲けよう!』とか『売ろう!』なんて事は、
成功されてる社長の頭には無い訳で、


『自分が理想とするサービスや物や環境を完成させたい夢!理想!を熱く語る!!』


結果として、そんな夢が周囲の従業員に感染して、
皆が同じ夢の病気に罹って、そして行動して達成しちゃう!

みたいな部分が有ると思います。


変な理論なんですが、『もうあの地獄には絶対に戻りたくない!』なんて事が
多くの頑張ってる人のモチベーションの原点になってるのかも知れません。



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2012-07-24 12:36 | 学び
<< 和歌浦ベイマラソンwithジャズ この植物は何だ? >>