excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


見抜く

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

人はこの世に、裸で産まれて来ます。
でも、人生で成功する人、平凡に過ごす人、失敗する人、
結果は、色々です。
そして、また裸で天国に旅立ちます。

裸で産まれても、人生で手にする物は、人それぞれです。
『成功心理学』を学ぶと解るのですが、
この違いの重要なポイントは、『考え方の違い』です。

さて、一般的に『考え方の違い』と言うと、
本人の『考え方の違い』に焦点が当てられますが、
最近、強く思うのは、『付き合う人間の考え方の違い』も
凄く大事です。

『 この人は、どんな考え方をする人か?を見抜く! 』

これ、キーワードです。

例えば、仕事柄、自動車事故の示談のサポートをさせて頂く事が
多いのですが、事故が起こると、無理難題を言って来る人がいます。
その結果、その一人の方のエゴで、多くの方の時間と労力が食われて
しまうのです。結果、目には見えませんが、『心の損失』『時間の損失』
『労力の損失』しいては『経済的損失』をこうむります。


もめる人は、実は、最初の段階、契約の段階で、色々なサインが出ています。
『自己主張が強い』『細かい点を必要以上に気にする』『一方的』など。
そういうサインが出ている方が事故を起こすと要注意です。

更に、そういう『サインが出てる事』を見抜けずにいると、多くのものを
失う事になります。

何故なら、その人は、人から奪ってでも自分が得たい人なんです。


あいだみつおさんの言葉に次の様な言葉が有ります。

******************

       奪い合えば足りない
       与え合えば余る

******************

奪い合う人か?与え合う人か?
その事を早く見抜く能力をつけましょう。
そうしないと、奪い合う人と付き合う事になり、
あなたの時間、労力はどんどんその人に奪われます。

見抜く力をつけ、付き合う人を吟味する
それには、見抜く感性と、選べるだけの心の余裕も必要です。


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-18 23:45 | 学び
<< 『 夢・技・心 』 ため息をつくと幸せが逃げる! >>