人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


求めるものが明確か?



人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

皆様、おはようございます!
昨日、お得意様とのお話したら、次の様な話になりました。

『高校生の長男が陸上競技やってて、国体選手に選ばれるかどうかの競技大会が近々有る。』

色々お話を伺った中で、印象に残った事。
『長男達は、「練習サボる」なんて次元の事は考えない!』
『とにかく、勝つ事に執着して、日々トレーニングしてる。』
『どうしたら記録が0.1秒でも縮められるのか?朝から晩まで考えて、トレーニングしてる。』

凄いな!と思いました。
高校生でも、『求めるものを明確に持ってる人は行動が違います!』

一体、自分は何がしたくって、今という時間を生きているのか?
これ、凄く大事な事だと思います。

『何が何でもやりたい事』を明確にすれば、
1分、1秒を惜しんで人間、努力すると思います。

(閑話休題)

同じ年代の方の訃報が届きました。
本当に悲しく、色々考えさせられました。

末期ガンの彼女は、
きっと、あと数ヶ月、いやあと数日でも、
『確実に生きられますよ!』と言う神様からメッセージが欲しかったと思います。

『本当に、生きたい!』
この気持ちを、健康な私達は忘れてしまいがちです。
こうしている間にも、確実に一人一人の人間が
生きられる時間は減って行ってると言うのは、事実だと思います。

『自分らしく、今日一日を悔いなく生きる!』
その事を自分に改めて、約束しました。

残された私達が、本当にベストを尽くして生きる事、
その事が、本当に、今を生きる私達の使命だと思います。


人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!
by snapkin7snapkin | 2005-05-13 06:30
<< ハプニングの対応方法 お奨めBlog >>