excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アナログ天国

人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

もう10年位前に、福岡に旅行した際に、
福岡タワーで、似顔絵を描いてる女の子がいた。
凄く上手く特徴が捕えられていたので、
勇気を出して描いて頂いた。

このイラスト、お気に入りである。
その後3回引っ越したが、『宝物』として大事にしている。

この似顔絵を私の名刺の裏側に載せていたが、
昨年辺りから、
『似てるけど、年齢詐称だね!』と言われるようになり(^^;
泣く泣く、新しいイラスト名刺を作る事にした。

そこで、同じ絵描さんに描いてもらえないか?と思い
福岡まで出向き、その絵描さんが所属する会社を訪問した。
(結局、私を描いてくれた方は結婚で退職されていた。)

その会社は、絵描さんや占い師さんをイベント会場や会社に派遣
するのが仕事。

そこで、聞いた話

『PC時代になって、絵描、占い師、手相は駄目になるかな?
と思ってたら、逆なんです。時代がデジタルになればなるほど、
人間はアナログを求めるのです!』

ある、生命保険会社の支店へは、
毎月、絵描さんと占い師さんが出向くそうです!?

自分の似顔絵を描いて頂くと、自分の心が癒されるのだそうです。
又、占いも、癒し効果が有るそうです。

又、自分の為に、一人の人がじっと自分の事を見つめてくれている。
その事が心地良いのだと思います。

占い師が、『この方角があなたのラッキー方位です!』
と言われただけで、暗示がかかり、その方角の見込み客を
廻ると売れてしまうんだそうです。

この保険会社さん、お客様感謝デーにも、
絵描さん、占い師さんのコーナーを出したところ
これまた大好評で、その後の成約率が格段にUPしたそうです。

デジタル時代こそ、アナログ天国なのだと思います。

どうも、この話の中に、右脳営業のヒントが隠れてる気がします。
という事で、
右脳営業について、最近考えてる事を、明日書きますね!
お楽しみに!!


人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-09 23:49 | 学び
<< 右脳・キーワードの羅列 母の日 >>