excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言葉の時代!

ある方が言ってました。
『日本は高齢化が進み、教育の廃退で将来に絶望感を感じていたが、
インターネット時代、Blogで、個人の主張がオープンにNET上で
交換出来るようになり、明るい将来の光が見え出した気がする!』

私も、その意見に同感です!
Blogがブームになる事で、日本に精神的豊かさを個人個人が巡り
合える機会を得た気がします。


さて、今日の本論、『体内言語』のお話です。

人は2つの言葉を持っています。

【自分に話し掛ける言葉=体内言語】

【他人に話し掛ける言葉=体外言語】

昨日、『言葉が意識をつくりだす』と書きましたが、
特に、体内言語で良い言葉を使うと、良い意識が生まれ
悪い言葉を使うと、悪い意識を呼び起こし、絶望⇒悪い結果を生みます。


ある方が、脳内出血で半身麻痺が出てしまいました。
麻痺を回復させる辛いリハビリの最中に、
次の言葉を朝、昼、晩と唱えたそうです。

***************

【魔法のことば】

良いことがある!

ますますよくなる!

きっと良くなる!

必ず良くなる!

***************

そうすると、通常のリハビリによる回復速度の
数倍の治療効果が上がったそうです!!

これ、実話です!


この事は、凄く重要な事です。
誰に、魔法の言葉を話してるのか?

そうです、自分自身に話しかけてるのです。
その結果、『良くなる!元気に回復できる!』と言う
『意識』が生まれ、つらいリハビリにも励みが出て、
頑張り、ドンドン回復するのです。


脳内出欠の麻痺によるリハビリは辛く、
その結果、【魔法の言葉】の逆を自分に話し掛ける人が
沢山います(^^;

これ、本当に怖いですよ!
恐怖です!


*****************

【絶望の言葉】

悪いことがある!

ますます悪くなる!

きっと悪くなる!

必ず悪くなる!

*****************

この言葉を、朝、昼、晩と自分自身に語りかけたら(^^;
そうです、絶望して、本当に人生に絶望すると思います。


『そんな事する人いないよね!』と笑ってる、
あなた!
本当にそうですか?

『私には出来ない!』
『無理だ~!』
『あかん、最悪!』
と心の中で自分に話かける事、有りませんか?

その話しかけこそ、自分の可能性を否定し、
自分をどんどん悪くする、
魔法の言葉を自分流にアレンジして、
毎日自分に語りかけ、
自分に暗示を掛けてる事なのです!


成功してる人は違いますよ!
【魔法の言葉】の自分バージョンを持ってます!

『私は、出来る!』
『必ず出来る!』
『良し、良い感じ!』
『頑張れば、きっと出来る!』
と自分に話掛けています。

その結果、『絶対に出来る!』と言う意識が自分自身の中に
芽生え、そして、意識が芽生えると、
自信となって行動が出来るのです。
そして、必ず結果が出ます!
良い結果が!!

体内言語、自分への語りかけ、
本当に大事ですよ!
良い言葉を自分自身にかけてあげましょう!

それでは、魔法の言葉を再度書きますね!
心の中で、大きな声で、自分に言って下さい!

***************

【魔法のことば】

良いことがある!

ますますよくなる!

きっと良くなる!

必ず良くなる!

***************


皆様の人生に良い事が沢山有りますように!


人気blogランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!


今日のBlog、如何でしたか?
明日は、いとう伸先生のゼミの感想をお伝えしますね!
お楽しみに!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-07 06:55 | 学び
<< いとう伸先生のゼミに参加! ワクワク感! >>