excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


成功の第一法則

キリストは『最初に言葉有りき』と言う名言を残しています。
私、この歳(43歳)になるまでその意味が解りませんでした。
皆様は、この言葉の意味をご存知ですか?

私は、『言葉が意識をつくる』と言う意味だと思っています。

アチーブメントの青木先生は『解釈が重要』と仰っています。
『成功者は成功者のものの見方がある』という事です。

『解釈、ものの見方』がネガティブでなくポジティブだと成功
するという事です。

この事は、成功心理学の第一法則と言っても良いほど、
沢山の方が『大切だ!』と言われています。
宝地図の望月先生、ユダヤ人大富豪の教えの本田健さん、
京セラの稲盛会長、ホンダの本田宗一郎さん、松下電気の
松下幸之助さん、金持ち父さん~のロバート・キヨサキetc.

先日、斎藤一人さんの話として、
『旅行に出る前に下駄の鼻緒が切れたらどう思う?』と言う
話が載っていました。

Aさん、『出発の出鼻をくじかれ、嫌な気がします!』

Bさんは、
『歩いている時に鼻緒が切れてたら、怪我したかもしれない。』
『未然に怪我が防げて良かった!』

この違い、大きいと思われませんか?

『出発前に鼻緒が切れた』と言う現象は2人に共通してます。
でも、その後の考え方、自分自身に発した言葉によって、
Aさんは『嫌な気持ち』を持ち、Bさんは『感謝の気持ち』を
持ちました。

そうなんです、考え方(良い言葉)は、良い感情、良い意識を
作り出すのです!その積み重ねが、『成功』と『絶望』と言う
結果の差になります。

実は、『頭に来るな!』と言う感情は、相手が腹立たしい事を
した事が原因でなく、そう考えた自分自身の考え方が、
『腹立たしさを誘導』しているのです。『頭に来るな!』と言う
意識はあなたが作り出してるのです。


もっと解りやすい例でお話します。
生命保険の勧誘で住宅街の飛び込み営業をします。

最初の頃、『ドキドキ』しながら、チャイムを「ピンポン!」と
鳴らします。インターホンの向こうから奥様の声!!
訪問目的を告げると、『すみません、小さな子供がおります
ので、手が離せなくて・・・・』

ここで、考え方がネガティブな人は『駄目か・・・』と諦めます。
そして、次の家に向かい、同じ断り・・・・・
そして、『生命保険なんて売れないや!』と言う絶望にぶつかります。

ポジティブな人は、『お子様、おいくつですか?』
『可愛い盛りですね!』『実は、小さなお子様をお持ちの方に
是非聞いて頂きたいお話があるんです。』
『時間は15分程度ですので、いつ訪問させて頂けば
お時間頂戴出来ますか?』となる。

このポジティブな考え方、ポジティブな行動の積み重ねによって
『希望』そして『成功』に導かれるのです!

『解釈=考え方、自分にどんな言葉を使うか?が大切!』
ご理解頂けましたでしょうか?

次回は、体内言語について解り易く説明したいと思います。
お楽しみに!!

人気blogランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!



皆様のお陰で、昨晩、Blogランキング、128位!達成出来ました!
(マーケティング・経営部門)
目指せ!TOP100!GWウイーク中!!
その為には、解りやすい、為になる内容に努めますね!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-06 08:36 | 学び
<< ワクワク感! 意識のシンクロ >>