excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言葉の暗示

あるある大辞典で奨められていた健康補助食品を
3日前から飲んでます。

他の人が『良い!』と言う健康補助食品ですが、
私には合わない事が多いです(^^;
今回も何故か無性に体が疲労感で一杯です(^^;

私は高血圧で3年間降圧剤を服用しています。
降圧剤飲みながら健康補助食品を採るのは結構微妙な事が
有るみたいです。

上手く言えないのですが、パワーストーンのオーリングと同じで、
『体が勝手に反応してしまう!』て事が有ると思います。

そうなると、『潜在意識下で、自分の体に合わないな!』と
思ってしまうと、効果が無くなる気がします。

これって、相乗効果ですね。
①体が拒否反応する
②心の中で『合わない!』と自分に語りかける
③体が疲れやすくなる

そんな感じで、親戚の御不幸事もあり、
それ程ハードな事してないのに、
何故か疲れやすく、疲労感が溜まり始めてる
ヒロ・ヤマザキです。

『言葉の暗示』って自己の潜在意識に働きかけ、
体に大きな影響を与えます!
自己暗示が呼び込んだ疲労感かもしれません。

(閑話休題)

明日は、有るネットワークビジネスで成功されている方と
お会いする事になっています。

又、明日は、同じ保険代理店仲間で毎週集まってる、
小ユニット『チームピラミッド』で2時間スピーカーする事に
なってます。

内容は、
アチーブメントで学んだタイムマネージメントに、
望月俊孝さんの『宝地図』、『癒し』をプラスし、
七田眞さんの『右脳で考える』『脳が快(心地良い!)状態』
そして、ジョージラードの『毎日種を蒔き続ける!』
アチーブメントで出会った吉野真由美さんの
『言葉って大事だよ!』をミックスした話です。
(吉野さんは6月に本を出版される予定です!
彼女は本当に凄い!!と感じてます。
どう凄いか?このブログを是非、読んで下さいね↓
http://yoshinomayumi.net/blog/archives/2005/04/post_90.html
目下Blogランキング、マーケティング・営業部門8位!の凄い
人気Biogで、内容は凄く充実してます!
営業マン必読ですよ!)


さて話題を明日の勉強会の内容に戻しましょう。

上記の内容を読まれて、明日のテーマは、盛り沢山で、
『あれもこれも的では?』と言われそうです(^^;

でもね、
『全ては自分自身が捜し求めた夢の実現をいかに行うか?』
これをバックボーンにしたら、いつも学び合ってる、
同じ物を求め合ってる仲間なら、違和感無く伝えられると確信しています。

ちなみに、事前に仲間にお伝えしたテーマここで披露しますね

~役立つ、実践タイムマネージメント~
①テンションとモチベーションの違い
②理論でなく、いかに行動に落とし込むか
③落とし込んでも売れる営業マンと売れない営業マンは何処が違うか
④タイムマネージメントのヒント(ヤマザキオリジナルバージョン)

やっぱり、いやーチョッと欲張りすぎたかな・・・(^^;
でも、大学ノート4ページに、ぎっしり話したい内容、アイデアを
リストアップしました!

この作業だけでも、充分勉強になります。
『学ぶ』⇒『実践する』⇒『人に伝える』⇒『人を育てる』
人に伝えられてこそ完全な習得だと思います!


人気blogランキング参加しています!ワンクリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-26 23:55 | 学び
<< レクチャー・レジメ 生と死 >>