excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2冊の本

今日は良い天気でしたね!
和歌山も湿度が低く、爽やかな春風が吹いていました。

さて、昨晩から、
ジョー・ジラードの『私に売れないモノはない!』と
七田眞・加藤雄詞『魅力的な営業マンになる技術』を平行して読んでます。

まずビックリした事は、ジョー・ジラードは実の父から虐待を受け、
『おまえはろくな人間でない!』と言い続けられた人だということです。

売れてるセールスマンに共通する経験は、
『子供の頃に辛い経験をされた事』ではないか?と最近思い始めています。

先般、アチーブメントの青木先生が仰ってましたが、
『子供の頃に辛い経験をする事で、良い面も有る!』
『それは、人の心を思いやれるようになる事だ。』

そう仰る青木先生は、子供の頃に凄く苦労されています。
苦労された結果、人の心をつかむ感性を磨かれています。
私も先般直接お話する機会があり、完全に私の心の状況を、
青木先生が理解されている事にビックリしました。

『人を本当に良く見て、この人のニーズは何か?
それをいち早く見つける事大事だよ!』
と青木先生は仰ってましたが、その為には、
心の中に自分に向く意識が有っては駄目で全神経を相手の
意識に集中する事が大事だと思いました。
これ凄く難しいですが、これこそ、真心だと思います。


七田眞さんの言う

左脳で売るな右脳(感覚)で売れ!

も同じ事だと思います。

テーマは、自分に正直になって、
自分らしく顧客と接する事ですが、
その前に、まずは、顧客の人柄、心のメッセージを
しっかりと全神経で受けとめる。

そして、受けとめたら自分らしく受け応えする。
そのバランスは実践で身につくのだと思います。

2冊の本の平行読書、中々面白いです!


人気blogランキング参加しています!『成る程!』と感じたら、ワンクリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-24 23:56 | 学び
<< 生と死 生と死 >>