excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最強の営業マンに出会った!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




営業マンこそ、営業をされる側に回るべき!!

そんな事を最近感じます。

営業される側に回ると、
『自分の営業にもこういう悪い点が有るな!』と気付ける。

今日、今までで最強の営業マンに、営業掛けられました。

一緒に営業された女房は、
『とっても心地よかった!』
『営業のプロって感じ!』
『媚びずに堂々として、そしてお客様の意見を受け入れる!』
本当に、NLPの見本みたいな営業マンに出会いました!

それで、私が感じた、最強の営業マンの感想。

『出会ってから、約1時間、一言も「否定語」を使わなかった!』
これにはビックリです!

『違います!』
『そうではなく~です。』
『間違っています!』
『でもね~』
『駄目ですね!』

こう言う語句が、全く出ませんでした!!


反面、

『成る程、~お聞きになりたいのは~という点ですね!』
『そうですか!』
『御意見、良く判ります!』
『そう言う御質問多いんです!』
『良く御存知ですね!』

こう言う、肯定語だけで、話が進みました!

F久保さん、あなたに最強の営業マンのお墨付きを
ヒロ・ヤマザキからお贈りします!!




ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2011-02-12 22:44 | 営業
<< 待望の採蜜(^^)! 指標 >>