excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


望月俊孝先生のセミナーに参加

アチーブメントのスタンダードコース再受講最終日に、
同じ席になった方が、望月俊孝さんのセミナーが
和歌山で18日にある事を教えてくれました。
私は不勉強で、望月さんの事を知りませんでした(^^;

何とか主催者を探し出し、セミナー当日の朝、電話して、
満席状態でしたが、お願いをしてセミナー参加できました。

望月先生とお会いして一番凄いな!と感じたのは、
講演前後に本販売コーナーの直ぐ横で、サイン会をしてくれます。

その際に、何十人並ぼうが、こられた方一人一人と話をされ、
チャンとその方のメッセージを受けとめて、望月先生のメッセージを、
本にサインしてくれます。

要するに、一人一人に贈るメッセージが違うんです。

『一人一人のご縁を大切にしたい!』
『目の前の人に出来るBestを尽くしたい』
そういう姿勢を持たれた方でした。』

望月先生のセミナーは非常に優しく、かつ内容が深かったです。
ご存知の方も多いと思いますが、感銘を受けた事を
簡単に披露しますね。


①宝地図をビジュアルに作って、コルクボードに願望を貼り付ける!
 Wardの文章は数百バイトの容量
 写真のファイルは、1Mバイト近い!
 文章で願望を書いても、脳がビジュアルな人意外は刺激が薄い!
 写真(例えば家を建てたいなら、家のパンフレット写真)を切り抜き
 その写真を宝地図に貼って毎日見る!
 講演会がしたいなら、講演会の写真を切り抜き、
 顔を自分の写真に張り替える!

 その写真を毎日見ると、不思議と願望が潜在意識に刷り込まれ、
 願望実現する!


②成功したいなら、その願望を達成させた経験のある人に多く会って話を聞く!
  本を出したいなら、本の編集者、本を複数冊出した方の話を良く聞く!
 (一般人は、本を出したい人が集まって研究会を開くが、
  それでは願望実現は遅くなる!実現した人の話を聞けば、簡単だ!
  自分にも出来ると思える!)

③会いたい人がいるなら、口に出して、『○○さんに会いたい!』と口にすると
 会えてしまう!通常の営業マンが会いたい程度の人なら、直ぐに会えるように
 なるそうです。

④スケジュール管理で、大事な事は毎朝スタート時にスケジュール確認する事と、
 その日が終了時にその日を振り返り、明日をイメージする事。
 
 『一番大事な人とアポを取る事!』
 『一番大事なアポ、それは自分自身とのアポを毎日、朝夕に取る事!』

⑤自分の体に優しい言葉を365日掛ける事
  間違っても、『忙しいのに、風邪で講演会がベストな状態で出来ない!』
  なんて思わない事!
  『今まで40年間文句もいわず、ついてきてくれて、ありがとう!』
  『ここ3日間が一番辛いけど、よろしく頼むね!』
  と自分の体に声を掛ける!

望月先生の本、『豊かに与えて、豊かに受け取る!』
は先生が200冊近くの本から大事な言葉を拾い出した、
本です。

この本を読みながら、心を癒しています。


人気blogランキング参加しています!クリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-19 23:15 | 学び
<< 変わり行く業界 ピンクレディー47歳の挑戦 >>