excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やってはいけない!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




『開業医の正しい財産の増やし方』の、さわり部分を、
有る医療法人の理事長にお話したところ、
目をキラキラさせて聞いて頂き、
『物凄く勉強になった!続きを是非聞かせて欲しい!』と仰って頂けました!!

結構大きな病院なのですが、
事務の方々に、生命保険は完全にお任せされているようでした。

チョッと飛躍して、
『理事長が退職される時に、やってはいけない退職金の貰い方が有るのですが御存知ですか?』
と伺うと、
『それは何だ?!』と言う話になりました。

退職金を○○金で準備してはいけない!
退職金を貰った結果、法人が○○になってはいけない!
退職金を○○○金でから支払ってはいけない!
・・・・・・・・・・・・

と言う基本的なお話もさせて頂いたのですが、
物凄く感動して聞いて頂けました。

御自宅の火災保険の手続きでの訪問だったのですが、
なんと!1時間弱も理事長先生と会話させて頂けました!
(通常は、長くて15分しか時間が頂けない先生です!)

恐るべし!『開業医の正しい財産の増やし方』!!
これは使えます!!

但し、

ドクターマーケットの基礎知識や、
法人生保の基礎知識、
税務の基礎知識、
退職金制度の知識、
ライフプランニング知識
相続・事業継承の知識
税制大綱を読む努力など
有る程度、基本的な事を理解できて初めて
ドクターに感動を与えられると思います。

だから、この話をキッチリ話せる人は、
やはり厳選されたプランナーと言う事になると思います。


と、偉そうな事言ってますが、
沢山のドクターにお話させて頂いて、
20%くらいのドクターが関心を持って聴いてくれて、
最終的にプランニングを実行頂くのは、
更に、3ステップくらい先です。

従って、私の場合、話を興味深く聴いていただけるコツがチョッと解った段階で、
『理事長先生が、ドンドン自分の悩みを相談頂ける状態』までに、
早くなりたいと思います。

その為には、ここ数年学んだNLPも大いに役に立つと感じています。

すぐに結果は出ませんが、
多くのドクターに喜んで頂けるように、
頑張ります!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-11-09 21:50 | 営業
<< 下口雄山先生の講演 遺品整理 >>