excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自分らしく生きる!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




昨日は、児島慎一さんのセミナーでした。

『1時間だと勿体無い!もっと聴きたい!』

と感じる素晴らしい時間でした。


児島さんは、数年前まで、

和久ゆたかさんと言う名前で活躍され、

出版業界ではかなり有名な方です。

本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』や

最近では、、

『運命を変える技術』(加藤眞由儒著)の

出版プロデュースをされています。


(閑話休題)

お坊さんのような風格があり、

とても紳士的に、そしてゆったりと、

にこやかにお話をされる方で、

田舎のお爺ちゃんのお坊さんと言う

雰囲気をお持ちでした。


コンサルタントやプロデューサーの方は、

早口でペラペラ話す方が多いのですが、

とっても丁寧に、

ゆっくりと間を持たせながら、

『その人らしくキラキラ生きる大切さ』

について、お話頂けました。



人類が地球で生きて来た中で得た

摂理や教えがギッシリ詰まっていて、

人として、経営者として、ビジネスマンとして

知っておくべき事が一杯詰まっていました。



*******ヒロ・ヤマザキ健忘録*******

かなり沢山の内容だったので、

心に残った3つの事だけ、書きますね。
(かなり、ヤマザキ言葉に変換されてる
部分が有ります。)

①人は日中も眠っている
 有る時、目覚まし時計が鳴ると、
本当の自分に気づき起き上がる。

 目が覚めたら、自分の使命の為に、
 寸暇を惜しんで、
ベストを尽くすようになる。

②神話の法則

 ◇不可能と思われるくらいの大きな
明確な目標

 ◇旅立ち

 ◇試練の訪れ

 ◇メンター。助言者との出会い

 ◇帰還する(本当の自分に出会う!
気づく!)

 真っ暗闇でも,
前に進まないといけない時に、
  偶優勢の海に飛び込む!

 自分が全てを任せ身をゆだねた時に、
 全てを信じて任せた時に
  大きな力を得る!

 

【ヒロヤマザキの解釈】
 
一体、自分は何処にいるのか?
 その位置を知らないといけない。
 

試練のステージで,
諦めてしまう人が多い。
 又、試練で思うように行かず、絶望して
命を絶つ人も日本は年間3万人・・・
 

③『徳』とは、目の前の他者に,
自分の最善をキチンと尽くす事
 
結果として、

 尽くす事を続けて行くと、
感謝が一杯積み上がり、
 ご縁が広がり、
感謝してくれる人がドンドン集まってくる。

 この状態から、
『徳(いきおい)』と読む場合が有る。






セミナーの最後に、

息子さんの

児島満仲人(まゆと)くん(2001年生まれ)が、

自分の夢を話してくれました。



自由な、楽しい学校を創りたい!

①日本の将来の為になる学校

②楽しくて、良い学校!
(通ってる人が幸せになる学校!)

③挨拶をしっかりとする学校

④校庭では野球やスポーツを楽しむし、
静かな部屋もあり本も読める!


⑤たこ焼きや、焼きソバや美味しい物を
皆で作って食べる!

⑥野菜をみんなで作って、
自分達で作った野菜を食べる!

⑦そんな学校を、満仲人くんに縁の深い、
東京、長野、ハワイ、北海道の4箇所に創りたい!!

凄くしっかりした夢で、びっくりしました!
同時に、夢を一生懸命語る子供の姿って、
本当にキラキラしてきれいで、
大人の言葉に汚れてる自分に
『は!』と気づかされました!


追伸:

懇親会で同じテーブルになった、

中井さん、白血病の地獄の底から
這い上がって来たお話、

『病気に感謝しながら、抗がん剤に、
ありがとうを言いながら頑張った!』

そんな感動的なお話も伺えました。

『どん底を見てくれば、生きる事,
全てに感謝出来る!』そう仰っていました。

中井さん、凄い人です!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-07-11 08:15 | 学び
<< 暑い!! タレント性 >>