excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドクターマーケットでの活躍


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




2日間、ドクターマーケットの研修を受けて来ました。

ドクターマーケットで活躍するには
どんな要素が必要か?

①保険営業マンとしての基礎知識
②ライフプランナーとしての基礎知識
 (何歳で、いくらのお金が必要か?)
③税務知識
④経営知識
⑤心理学(受け入れてもらう、軽くあしらわれない方法)
⑥ドクターマーケットの基礎知識
⑦ドクターが好む事、嫌う事の知識
⑧ドクターの関心事、悩み
⑨資産運用の基礎知識
⑩言い切る話し方
⑪こいつは凄いやつや!と思わせる知識!
 (私は凄い!とPRする知識ではない!!)
⑫折れない、諦めない心構え(やり続けること!)
⑬人脈、ネットワーク(特に士業)
⑭企画力
⑮お金を払ってでも情報を買う心構え
⑯良き相談者、メンター
⑰接点力(手紙、はがき、通信力)
⑱テレアポ力

箇条書きで書いたら思い付くだけでも
それくらいの知識が必要だ。

つけ焼き刃で、ドクターとのアポが取れて、
期待に心をふくらませて、
『チャンス!』と思ってペラペラしゃべれば
ドクターは数分で
『忙しいので、帰って下さい!』と言う。

だから①~⑱の仕込みが大事だし
ドクターバージョンに整備してピカピカの戦闘態勢で
向かわないといけない。
(戦闘態勢だけど、戦闘しないところ、受け入れ態勢が大事!)

今回の研修で言うと、
有る程度の基礎知識を持ったプランナーでないと
意味が解らないし、使えない。

最低限、法人マーケットをやった事が有る人でないと
『全損?』『半損?』『逓増?』『節税?』てな事になる。。。。。。




『話を良く聴きなさい!』と言われても

『自分の得意な話題になれば、話を取ってしまう人』
『黙って話を聞こうとする人』
『良い質問をして話を聴く人』
『合図地を打って話を聴く人』
『ミラーリング、チューナリング等を使って話を聴く人』
『ラポールが出来て、コップの底が上を向くまで待とう!』

とレベルが違ってくる。


また、理論は解ってても、一つの事を意識すると
他の事が乱れだす。。。。。

ゴルフのスイングの練習と同じ!!
沢山の事が無意識に自然に出来ないと
良い球は打てない!!


ドクターマーケットに偶然のラッキーな成約は無いし、
選ばれた人間しか入れないマーケットだと思う。


2日間の時間と、物凄い投資額(受講料)
これが泡と消えて、テキストがただの紙切れの価値しかなくなり、
DVDがただのプラスチック板の価値しか無くなるのか?

或いは、紙が擦り切れ、DVDが使えなくなるまで使うのか?

この辺りが、これからの3日間で何をするのか?
何を意識して行動するのか?

これにかかっていると思う。

頑張って今日も生きましょう!!


講師の牧野克彦先生に感謝!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-21 06:18 | 学び
<< 心地よい 牧野克彦先生のセミナー >>