人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


牧野克彦先生のセミナー


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




久々に、大阪で研修中です。

今朝は、新大阪のホテルからです。

保険マーケットの中で

一番壁が高い

マーケットに関してのお勉強です。





これまで、ヒロ・ヤマザキは

アチーブメントの青木社長のセミナーに通ったり

染宮先生の保険塾に東京まで頻繁に通ったり、

心の友である吉野真由美さんの営業セミナーや
テレアポセミナーを受講したり

松橋先生の営業NLPを学んだり

名案企画株式会社の土’川社長の経営セミナーを
受講したり

京応保険設計の加藤社長のセミナーを受けたり

考えてみたら、受講したセミナーの数は物凄い数です。




商工会議所青年部の例会で

司会をさせていただき、数回セミナー的な内容の例会を

0から企画・構成・実施して来た事も有ります。






今回は、保険業界で有名な牧野克彦先生のセミナーです。

内容は企業秘密でチョットここでは書けないのですが、

『セミナー講師になるには、何が必要か?』

という事を、物凄く考えさせられました。



と同時に、これまで、一杯お金と時間を掛けて

物凄い数の自己啓発系の講演会に行ったり

本を読んで来た事が、

『こうやれば全部つながるやんか!』

と言う気づき!が今回の最大の収穫です。





今回、セミナーに参加して研修してるマーケットに関して

元々自分の中に一通りの基礎知識が有り、

他のプランナーさんより、

スタートラインが前に引かれてると感じました。





このアドバンテージをいかに生かすのか?




牧野先生も、ここまで来るのに8年かかった!

沢山の『断り』と『折れそうになる自分の心』に直面した。

その都度、『みんな、ここで折れて諦めてドロップアウトしていくのかな・・・・・・?』

と考えると、『どんどんやる気が出てきた!』

と仰ってました。



だって、多くの方がそこで諦めるという事は、

自分はやり続けてきて、今始めた人より

物凄い時間とお金を掛けて、

辛苦をなめて来て身に付けた物がある訳で、

それこそが、他の人がうらやむアドバンテージ!

宝物です!



厳しい環境に淘汰され進化した生物は、

他の生物が絶滅した後の世界で

環境に順応して、どんどん繁殖します!




自分の知識が何処まで使えるのか?

最終日の今日も、真摯に学び、

そして、いつまでに何をスタートするのか?

しっかりと決めて行動したいと思います。




牧野先生にも、一杯質問して教えて頂こうと思います!
牧野先生、覚悟しておいてね(^^)!


さー、今日も頑張って盛り上がって生きましょう!!!



追伸:セミナーの感じが、NA-SV制度と同じムード
松本講師や、尊敬すべき田原支社長と
牧野先生の持つ空気って同じものを感じます!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2010-10-20 06:18 | 学び
<< ドクターマーケットでの活躍 スズメバチをやっつけろ! >>