excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スズメバチをやっつけろ!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




日本ミツバチ飼いのヒロ・ヤマザキです。

昨年から、日本ミツバチを飼おうと準備して、
今年4群が巣箱に入居。

夏場の猛暑で、仲間の蜂飼いの方々は
半分くらいの群が逃亡したようですが、
何故か私の蜂は4群とも無事です。


しかし、秋が全滅の危険が一番高い、
オオスズメバチの襲撃が始まる時期です。

巣箱の入口を金網で狭めたり、
対策は打っていますが、
スズメバチが巣箱の近くを飛び回ると
蜂も私も何かと恐怖心を持ちます。

従って、スズメバチ駆除の仕掛けをしました。

道具はいたって簡単!
ホームセンターでネズミの防除用の粘着版を買って
そこに、スズメバチを捕まえて一匹貼り付ける。

すると、『助けて!』とスズメバチが仲間を呼ぶので、
ゾロゾロとスズメバチが張り付いていきます。

ちょっとすごい写真ですが、添付しますね。
虫が嫌いな方は見ない方が良いですよ!


c0071184_933345.jpg



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-18 06:53 | 趣味
<< 牧野克彦先生のセミナー パラダイム転換って? >>