excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自己啓発で感じる事

自己啓発に参加すると、『色々な気付き』が有ります。
そして、続けると、『早い段階で十分な結果が出る人』と
『直ぐに十分な結果が出ず悩む人』に分かれます。

『早い段階で十分な結果が出る人』の共通点が見えて来ました。

①自己啓発をする前にも、前向きに頑張られ、努力されていた人
②今直ぐ行動に移せる人
③自分をしっかり見つめてこられた人
④自分が行動する、行動を起こす大切さを知る人

『直ぐに十分な結果が出ず悩む人』の共通点は、

①自己啓発をする前にも、悩んで行動に移せていない人
②考えないと実行できない人(直ぐに行動できない人)
③自分が見えない人
④理論を知って安心してしまう人、行動に移せない人


『直ぐに十分な結果が出ず悩む人』は、
『自分は自己啓発して色々知ったから安心だ!』と思い込みます。
これが恐ろしいのです。

知った事が、行動に移せて、人にメッセージとして伝わるまで
やり切れるかどうか?

それも、『人の良いとこ取り』でなく、
『自分らしさを大切に実践』出来るかどうか?
そこが、凄く大事だと思います。

世界に1人しかいない自分、
1度しかない人生、
いかに自分らしさを生き切るか!
これが、日々続くと思います。


人気blogランキング参加しています!クリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-13 23:10 | 学び
<< 自分の棚卸の時間 ロープレ選手権 >>