excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やらない理由


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




『やる!』 と決断して、

1日たっても、2日経っても、1週間経っても
実行されない事って、

結局、実行すべき本人がやりたくない事!


それを、無理に『やれ!』と言っても
人間関係が悪くなるだけ。。。。。。。。


『何故やりたくないのか?』
『何が実践の障害になっているのか?』
『実践する本人にとって、何が障害に見えるのか?』

この辺りの事をつかまないと、
何も前には進みません!!


人間、やりたくない事はやらないものです。

それは、大した事でなくても、
本人の脳が、それをやる事を物凄く恐れる場合が有ります。


うちの次男坊なんて、
耳掃除が怖くって、
何度も耳鼻科で押さえ込んでやろうとしたが、
暴れて駄目で、
小学校3ねんくらいになって、
やっと耳掃除を受け入れた。

別に、過去に痛みを与えた訳でないのに
『脳が、嫌だ!』と思いこむのですね。。。。。。。



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-06-14 12:26 | 学び
<< 美味なエネルギーに支えられ! 今昔 >>