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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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最近の学び・気づき!!


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ここ数ヶ月の間、Blogの更新が中々出来ず、失礼しました。

忙しさの世界、
迷いの世界に迷い込み
毎日、バタバタと目の前の仕事をこなすのが精一杯で、
やりたい事一杯あるのに、それぞれに時間が掛かり
全部一気に同時進行って出来ないものだな(--;と反省しております。

最近の気づきとしては、

①一人でやろうとするから無理がある!

②相手を信頼しきれないから無理がある!

③心の奥底にある『大変!』、『手間掛かる!』、『めんどうくさい!』、『苦手だ!』
 と言う言葉が、
 実践すべき行動にラベリングされていると、
 感情的にその実践を行うのに時間が掛かったり、
 非効率になったりする!

 だから、実践すべき行動と、良い言葉をセットでラベリングする!

 『朝のランニング!→眠い!疲れる!』でなく、
 『朝のランニング!→最高!!体調すっきり!最高!!気分晴れ晴れ!仕事はかどる!』


この辺りの気づきはかなり強烈で、
興味深いものです!

やろうと思っても進まないものには、
このマイナスのラベリングが必ず潜在意識の中でくっついてます・・・・
やりたくないからやらない・・・・・その根っこを変えないと人は変わらない!


甲子園球児も、苦しい練習の先に、
華々しい甲子園の舞台がある!と信じるから頑張れる!
でも、ただ苦しいだけだと、絶対に苦しい練習は耐えられない。。。。。


④最後にもうひとつ、有る方のマーケティングの本の中に
『何処にでも売ってる、よその方が安く売ってる!PRのやりようが無いよ・・・・・』と悩む商店主に、

『商品は同じ』
『取り扱いメーカーも同じ』
『値段もドングリの背比べ』
『店の立地条件も大差なし』

となれば、違うのは、
『それを売ってる、あなた!あなた自身が商品!』
『あなた自身がどんな人で、どんな想いでその商売をしてるのか?』
『儲けたいのか?サービスしたいのか?』
『一体、あなた自身、どんな人なのか?』
『それが、究極の商品比較ですよ!』

そんな事が書かれていた。


保険の分野の研修受けると、
保険会社って、『保険の重要性』と称して、
『保険未加入の方の悲劇』みたいな話を研修でガンガンやる。

それで、募集人(代理店)は
『保険の素晴らしさ!保険にしか出来ない事』で
営業する!

これで突っ走れる人もいる。


でも、それだけでは、駄目で、
『私が、あなたを守る!』
『弊社が貴社を守る!』
『私の経験、私の思い、やり方があなたを守る!』
この部分が明確に見えた時に、
物凄く強く営業が出来ると思う。

そんな事を考えていた、ここ数ヶ月でした!

また復活しますよ!~

好御期待!!



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by snapkin7snapkin | 2010-06-07 07:31 | 学び
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