excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


香取貴信さんの講演


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




あっという間に、6月!
本当に、時間が過ぎるのは早いですね。

昨日は、商工会議所青年部・和歌山県連の総会でした。
総会後の、若手後継者育成事業の講演会で、
ディズニーランド大好き!の香取貴信さんの講演会が有りました!

香取さんの講演は何回か聴いてますが、
彼の講演には、笑いあり、涙あり、そして考えさせられるところありで、
講演後は、心の洗濯をして、生まれ変わった自分がいる気持ちになります。

今回の講演は、ドリームプレゼンテーションのテーマが根底に流れてました。

夢をしっかりと持つ尊敬できる人を持つ!
尊敬できるお手本になる人が周りにいると
自分も夢が描ける!

角度を変えた言い方をすると、
大人が夢に満ちた素敵な仕事をする!
その大人に子供が感動して、憧れて夢を持つ!
子供達が夢を語り始める!

『仕事の誇り!』
『大事にしたい心』
『人生をかけた夢』

そんな事を再度考えさせられました。


健忘録・講演ノート(一部伏せ字です・・・)

ジャングルクルーズの船長役を初めてやった時に、
十分練習したが、途中で頭が真っ白になり、
お客様に楽しんで頂く事が出来なかった。

夢を持ってお金と時間を掛けて期待して乗船頂いた
お客様を失望させた。。。。。

(トレーニングの大切さ!)

ディズニー流リーダーシップ

リーダーになった際の研修で、3つの質問を受けた

①自分の仕事を心から○しているか?

②リーダーになったら、どんな後輩が来ても、
 どんな○○が有ったとして、
 ○を持って接する事が出来るか?

③リーダーになる前に、
 ①と②をコミットメント出来るか?心から○えるか?
 忘れそうになったら、○った今日の事を想い出して下さい!


◇相手に矢を向けると自分が傷つく

他人に○○すると、自分が傷つく!
他人に○○せず、自分に○○しろ!!
駄目なメンバーがいると大変だが、チームの絆は強くなる!


◇働く仲間の中に、尊敬できる先輩が一杯いる状態!

◇リーダーシップは何を○ってるか?でなく
○が○うか?で決まる。

究極の誤ったリーダーシップ

恐怖、権力、ペナルティー
これで人を動かすと、
どんどん人が離れて行く


『○を持って接する』

遅刻するメンバー

⇒普通は○って叱って終わり。

 ①何故、遅刻するのか話し合う
 ②目覚まし時計を買わせる!
 ③モーニングコールする
 ④毎朝、起こしに行く
 ⑤一緒に住んで指導する

(一部ヤマザキの考え含む)



◇良いものは○○的にパクれ!
 TTP!!

◇『○○したい!』と大きな声で叫ぶ!
 自分の脳の一番近い場所で、大きな声で叫ぶ!
 (内声、外声、アファーメーション、夢の明確化とつながる!)

◇引き寄せの法則

◇言葉と感情はセットです!
 物事が起こった時に、人は心の中で言葉を出す!
 その言葉が、脳を刺激して、感情を生みだす。

 悪い事が起こっても、『○○!!』と心の中で叫ぶ!
 『も~!!これ○○!!!』

 そうすると、
 『脳が勝手に、何故、○○か?何が○○か?』を探してくれる!
 これが引き寄せの法則。

プラスの言葉を沢山使う人は、
プラスの人生が待っている。

マイナスの言葉を使う人は
マイナスの人生が待っている。

プラスの言葉、マイナスの言葉を書いてみよう!


◇成長は、○の力でない!
 成長は、○からの可能性!
 ○から未来の可能性

 その可能性に、今日スイッチが入る人
 明日スイッチが入る人
 10年後にスイッチが入る人
 一生スイッチが入らない人・・・・・・・

あなたは、どうしたいですか?


以上

伏字はごめんなさい。
講演された香取先生のネタなので、
興味のある方は、是非、香取先生の講演聴いて下さいね!
DVDも販売されてますよ!


香取先生の講演、どんどん、進化してます!

NLPの考え方や、成功心理学の要素が一杯詰まっています!

上記はノートですが、
講演を聞けば、100倍以上の感動と気付きが有ります!

香取先生の講演、今は思ったよりかなり安いの講演料で来てくれるみたいです。
本当にお勧めです!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-06-06 22:24 | 学び
<< 最近の学び・気づき!! 蜂友 >>