excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


神秘の山旅

今までに、一番想い出深い山旅は?と聞かれると困ってしまう。
山は、高い、低い、関係なく、登れば必ず何かを与えてくれると思います。

そんな中で、一番神秘的な山旅は、大学時代に訪れた、
北海道の大雪山から十勝岳への縦走です。

天人峡からクワンナイ沢をのんびり3日かけて登り、
トムラウシを超えて、オプタテシケ直下で3日目のテントを張りました。

このルート、双子池でキャンプするのが普通ですが、
欲張って足を伸ばしたばかりに、誰もいないオプタテシケ直下で
一夜を過ごしました。

夕方、疲れ果てて、夕方寝袋にもぐりこみ、深夜、トイレで目を覚ました。
でも、付近はヒグマが一杯いる大雪山の奥地です。
しかも、テントを張ってるのは私、1人・・・・

ヒグマの恐怖と闘い、テントから出ると、ビックリした!!

凄い数の星でした!
それも、凄く大きい!!
『ウワ~!!何これ!!』と言いながらあっけに取られて、
時間を忘れて、満天の星に心を奪われていました。

宝石箱をひっくり返した様な!と言う表現も有りますが、
怖くなるくらい大きくて、神秘的で、体中震えました。

後にも先にも、あれだけの大きな星の天の川を見たのは、
あの1回きりです。

あの、満天の星のもとには、
自分は『無』であり『無限大』で有ったと思います。

あの無限の宇宙の星の神秘が、
今も私にエネルギーを送りつづけてくれています。



人気blogランキング参加しています!クリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-09 23:52 | 趣味
<< Time and tide ... 素敵なランチタイム >>