excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


蜂友


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




3月からの忙しさが尾を引いています。

煩雑な事務処理作業が続いてるとも言えます。

色々な事がもっと単純にならないものか?と思う今日この頃です。


(閑話休題)


全国に蜂友(日本みつばち愛好家仲間)が結構出来ました!

山口県の隆さんとは、連休中に2日に1回は情報交換で盛り上がりました!

『何故か、屋外で立ちションすると日本みつばちがやってくる!』
なんて面白い話も伺いました。

『ご当地物をブツブツ交換しよう!』という話になり、
『清美オレンジ』を送ったら、
『プリプリの天然物のキクラゲ』が送られてきた!

本物のキクラゲの食感はこんなに凄かったのか!
と驚いた!!




静岡県の山崎さんは、蜂友であり、キンリョウヘン栽培の先生です。

私も、昨年の秋から、オークションでコツコツ買い集めた
東洋ランの金稜辺が、4月23日に開花して、
ミツバチがいっぱい集まっています。

キンリョウヘンの花は、シンビジュームの原種だけあって
神秘的な花です!

山崎さんは、農業資材を扱う薬店を経営されている。
農薬や植物の栽培にものすごく詳しい!!

キンリョウヘン栽培の師匠である!




和歌山県紀の川市粉川の三田さんは、強烈な蜂友

『巣箱見せてあげるから、おいで!』とお声掛けいただき、
GW中に訪問したが、巣箱が100箇所に設置してるらしい。

私の拝見した場所だけでも、30箱近くあった!

5~10mおきに巣箱が設置!
しかも、半分以上が入居していた!

龍門山という山の麓なのだが、本当に自然が豊と感じた。




GWは、家族と公園に行っても、
『あ!この花に日本ミツバチが集まってる!』と
思わず、蜂さんに目が行くヒロ・ヤマザキでした。

c0071184_21245022.jpg

待ち箱を5箱仕掛けて、現在1箱に入居頂きました。
ビギナーズラック!ですね!!













待ち箱をGWに設置してるので、
後は、運を天に任せて、我慢強く待つのみです!!




ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-05-06 20:53 | 健康
<< 香取貴信さんの講演 猫の手 >>