excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニュートラルなスタンス

以前、スキージャーナルを読んでいて、
次のような記事に出会いました。


『スキーで大事な事はニュートラルなスタンスに戻す事』


『何だ?ニュートラルなスタンスって?』と思い読み進みました。

解りやすく例を上げて書くと、
ボクシングでパンチを打って腕が伸びきった状態が
一番無防備だと言われていますよね。
一流のボクサー程、あの状態から、
ファイティングの姿勢(攻撃できるし、守りも出来る姿勢)に
早く戻す!そうです。

スキーもその事が基本だそうです。
こぶ斜面でバランスを崩した時に、
いかに早くニュートラルな基本姿勢に戻す事が出来るか?
その事を身につけるには、自分のニュートラルな姿勢が
どんな状態か知らないといけないそうです。

みなさんにとってニュートラルなスタンスって何ですか?
どんな状態ですか?
是非、一度考えてみてくださいね!


人気blogランキング参加しています!クリックしてくださいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-04-05 08:09 | 趣味
<< ネバネバ星人とタイタイ星人 環境変化をプラスに受けとめる >>