excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こまぎれの時間の活用

今月も今日で終わりですね。
早いもので、今年も25%終了した事になります。

『いつかやろう!』と思ってて、この3ヶ月で出来なかった事は有りませんか?

『いつかやろう!』の『いつか』は『いつ』ですか?
訳のわzさからない質問ですが、この質問にはかなりの意味があります。

『○○だから出来ない!』と言う言い訳はみんな準備しています。
でも『いつまでに○○をやりきる!』と言う宣言が出来、
やる為のプロセスをブレークダウンして考えられる人は
本当に少ないと思います。

前職で3番目にお世話になった上司が最終日のお昼御飯を食べながら、
教えてくれた事は下記の通りです。


『時間が無い!』とばかり言ってる人が多いですね。
例えば、料理する場合に、
①料理を考える
②レシピを準備する
③材料リストを準備する
④材料を買い物する
⑤料理に必要な調理道具を揃える
⑥材料を洗う
⑦材料を切る
⑧材料を合わせる・味付けする
⑨材料を煮炊きする(焼く)
⑩料理を盛り付ける
⑪料理を提供する
⑫楽しい食事
⑬後かたずけ

①~⑬を考えると、
『大変だ!出来ない!時間が無い!』と言う事になる。

成功してる人は、
①~⑦をバラバラにブレークダウンして、
日頃の空いてる時間で無理なくやって、
料理のスタート地点に立っています。

ポイントは、『こまぎれの時間の活用』です。
その為には、事前準備をしていないと、
『こまぎれの時間の活用』はできません。

『思ってもみなかった事が急に達成できた!』
そんな事が起こる程、世の中甘くありません。

『思考の中に未来がある!』と言う言葉が有りますが、
事前にイメージして、準備した事しか
人生では達成する事は出来ません。

『出来ない事をあれこれ考えるのでなく、』
『出来る事を積み上げればゴールにたどり着く!』
これが大事だと思います。

3月までに出来なかった事は6月までに何を改革して、
どう実行に移すのか?

今日3月31日は、それを考える日だと思います。


人気blogランキングに参加しています!クリックしてくださいね!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-03-31 23:27 | 学び
<< 絵手紙を想い出す4月1日 『パパ!絵本読んで!!』 >>