人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


災害続きです・・・・


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



和歌山は災害続きで、10月の台風18号被害の後、
11月11日に時間雨量120ミリの豪雨!!大きな被害が出ています。
そして11月14日は近所のJRの駅付近で、
早朝、ミニ竜巻が発生!。。。。。



被害がミニ竜巻の通り筋沿いに点々と数件発生。

一軒のお宅(契約者)はミニ竜巻の尻尾に触れ屋根瓦が飛んだ!
ミニ竜巻の尻尾の通過した場所が筋状に瓦が飛んでしまってる・・・・・(--;

災害続きです・・・・_c0071184_20333822.jpg



災害続きです・・・・_c0071184_20384815.jpg



塀が30メーター倒れました・・・

災害続きです・・・・_c0071184_20392382.jpg






鑑定人の先生と現地調査しましたが、損害見積速報で概算●百万円と言う凄さ・・・
(御免なさい、目下、損害額は業務秘密で伏せ文字です。)

風災害だったのですが、価格協定特約付きの総合保険だったので、
保険金がお支払いできます!


実は、この現場のごく近くのビルも11日の豪雨で排水設備が詰まり、
ビルの5階から3階が漏水すると言う大きな被害も出ています。
エレベーター2台に水が浸水し物凄い事に・・・・・

損害見積速報で概算●百万円

こちらも、排水設備の漏水事故ですが、
新価特約付きの総合保険だったので、
保険金がお支払いできます!




この2件で合わせて保険金の支払いは大台になる勢い・・・・


保険に御加入頂いてなかったら、この金額が全部、
個人や企業の負担になるところ。

支払える保険に御加入頂いて、良かった!


(閑話休題)


今回、被害に遭った方の中に、火災保険をご契約で、
建物の保険もお勧めしていたのに、家財しか御契約頂けてなく、
未加入だった方がいらっしゃいました。。。。。


こういう事があると、
定期的に『リスクマップ360度』をお知らせする事で、

『まだ保険でカバーできていない部分はここですよ!』
という事をしっかりと御契約者様に定期的に認識頂く事が
本当に大事だなと感じます。


この行動を定期的に行なわないと、お客様は、
『火災保険を任してたのに!!何故、建物被害駄目なの?』と、
加入しなかったのは契約者の意思だったのに、
責任転嫁される場合も出かねない!

(ちなみに、今回、無責だった方は、
『家財しか加入しなかった事』を直ぐに想い出してくれ、
責任転嫁はされませんでした。・・・でももっと説明して
弊社で御加入頂き、保険金をお届けしたかった・・・・反省)



定期的に『リスクマップ360度』を実践すれば、
未加入のリスクに早く契約者が気付いて頂けます。

そして、万が一の場合も、

『この部分はお勧めしていたのに、御加入いただけて無かったのです!』と
理解頂くのがスムーズだと思います。

そして、お勧めした保険に、ご加入頂けず、
災害事故が起こっても、未加入で支払えなかった際の
代理店としての悔しさ、無念さを、
しっかりとこう言う機会にかみ締めないといけないと思います。


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2009-11-16 20:30 | 気付き
<< 気持ちよく 収穫の秋!! >>