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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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見える化


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『無駄とり』とか『見える化』と言う事がブームになってる。

試しにチョットやってみたら、
1日の電話の受け件数24件
1日の電話の発信件数10件と言う凄い数字に
直面しています。


電話の件数TOPは、
1)訪問アポ等12件(継続・新規)
2)事故処理に関するやり取り8件
3)契約内容に関する事4件(異動含)
3)業務の問い合わせ3件
4)社内連絡3件
5)商工会議所関連3件
6)代理店からの電話1件

と言う状況。

夏以降、人身事故が多いし、
台風の被害の見積に時間が掛ってる案件もある。
死亡事故の民事裁判の答弁書で
契約者が不安がつのり、説明の電話をさせて頂いたり。

代理店経由での事故対応
時間内でシンプルに、いかにこなすか?

これしっかりと考えないと、
新規営業の時間がドンドン食われます。

要確認ですね!!

『見える化』の時間も凄くかかりますが、
まー夏休みの宿題と思い、
修行を続けます!!



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by snapkin7snapkin | 2009-10-30 08:18 | 気付き
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