excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


塵も積もれば・・・・・・


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




塵も積もれば・・・・・・

『毎日、少しずつ、一歩前に出る事が大事だな!』と強く思います。

逆に言うと、
『毎日、少しずつ、やるべき事を先延ばしにすると、
それを一気にやろうと思ったら、とんでもなく大変!』

分かりやすく言うと、『夏休みの宿題』ですね!!


この世の中、毎日早起きしてラジオ体操して、
そして涼しい時間に、コツコツ宿題をこなし続けた人間、
そういう習慣を身につけた人間が間違いなく成功します。

もっと言うと、毎日、日記を付けて、
毎日のレビューをキッチリとやる習慣が有ればもっと成功に近づく!

そして、毎晩、時間とお金の帳簿を付ける。
明日の行動計画のイメージトレーニングをする!

そして、良い言葉を並べたお経を毎日読み上げる!!

そんな基本的な事が、物凄く大事だと再認識してる、
今日この頃です。


以前、京セラの稲盛会長が、


『因果応報』と言うが、
世の中、悪い事をしてる人が豊かになり
成功してる場合が有るのでないか?

と言う質問をよく受けるが、

数年程度の短いスパーンで考えると、
確かにそのような事が起こる。

しかし、30年40年50年と言う長いスパーンで考えると、
『良い行いを常に続けてる人が手にする成功』は大きく、
『因果応報』と言う言葉が当てはまる!!

と言う意味の事を仰っていました。


毎日、毎日、善なる行いを習慣化する!!

これ、物凄く大事だと思います!!

ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-10-29 23:18 | 気付き
<< 見える化 反省一杯・かなりハード >>