excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


世界の


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




今日の朝、俳優の渡辺謙さんが、ズームイン朝に出ていた。

『街角相談に、世界の渡辺謙さんがお答えします。』
みたいな企画だった。

(注)下記のメモは、私の記憶に残った部分なので、
言葉はチョッと正確に再現出来ていないかもしれませんが
ニアンスは合ってると思います。)

質問1)どうしたら一流になれますか?

渡辺謙さんの答えの概要
◇これだけ努力してるのにと思いながら努力してる人が多い
(→ヤマザキの解釈⇒努力が報われないと「愚痴」になってしまう(愚痴がエネルギーを吸う))

◇一流になってる方は、『愚痴』も言わず、
24時間、どうしたらイメージするものが出来るか?
考え、実践し続けてる人です!!

その事をやり続けた人が一流になるのです。


質問2)上司とそりが悪い

渡辺謙さんの答えの概要
◇上司を好きになりなさい!
上・下の関係の問題では有りません。

上司の個性を理解して、好きになれば、
どういう視線で考える人かがわかる!

上司の理解が進めば
上司とのそりが良くなる!




質問3)不況で儲からない

ピンチヒッターと思わず、
チャンスヒッターと思ってやる!

ピンチをチャンスに変える意識を持ちましょう!



中々深いお話でした。
私の健忘録、箴言集に載せたいお話でした!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-10-23 22:57 | 学び
<< 訪問者 献血運動 >>