excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


企業の存在価値とは何か?


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




不況で、改めて見直さないといけない事。

『企業の存在価値とは何か?』
『どんな企業が淘汰されるのか?』


不況になると、
『会社が経営不振だから、会社存続の為に売れ!』と言う事が
あちこちの企業でメッセージされているようです。


多くの企業が、『会社存続の為に!』と言う
誤った事に焦点を合わせた結果、
『売り込まれる!』と感じたお客様に逃げられ、
経営を悪化させています。


『企業存続の為に!』と言うのは
経営者なら誰もが思ってる事ですが、
『企業存続の為に売れ!』と言うのは
余りにも企業側の理論です。

『企業の存在価値とは何か?』
この答えは、何時の時代も、
『お客様の役に立つ事が出来る商品の開発・販売』です。

その、一番の大事な事を忘れて、
営業やっても何も売れませんし、
返ってお客様は『身勝手な企業の論理』を感じて逃げます。


不況の時こそ、『サービスの原点に立ち返る!』
この姿勢が無いと、お客様に見放されます。

不況でも、お客様は必要と感じれば買ってくれます。


『不況の今、何故、買ってくれたのですか?』と言う
質問の答えにヒントが一杯入ってると思います。

優れた営業マンは、
その部分にしっかりと耳を傾けています。


不況の時こそ、
聞く耳を持ちましょう!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-06-05 21:34 | 学び
<< 2009 何故株価が上がるのか? >>