「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


詐欺師から学ぶ


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




昨日、給付金詐欺の手口をTVで放送していた。

『区役所から来ました。』
『給付金の用紙の記入は難しいので、おばあちゃん自分で出来ますか?』
『歩いて、区役所や銀行までいくの大変でしょう。大丈夫ですか?』
『コピー、自分で出来ますか?』
『おばあちゃんが心配なんです。大丈夫ですか?』

TVを見ていて、詐欺の手口で悪い事だが、
このやり方を、良い方向で使えないか?

相手をおもいやる気持ちの原点みたいなエキスが入っていると思った。

これは、営業マンの心構えとして大事だと思う。


『ひとりでやるの難しいですよ!』
『大丈夫ですか?』
『お手伝いしますよ!』
『専門的なアドバイスしますよ!』
(これを、売りの気配を消して、本当にお客様の為を思っていえる人間性が大事!!)


ちなみに、未遂に終わった上記の詐欺師が残した捨て台詞。
『これだけ、親身になって言ってやってるのに、話を聴いてくれなかったのは、
あなたが始めてや!!もう、二度と来ないよ!!○○婆○!!』
(あまりに汚い言葉で書けません。。。。)

(おいおい!詐欺師なら、最後まで気持ちよく、
親切な区役所職員を演じ切って、
未遂でも騙し通して欲しかったね!!)


営業マンは、気持ちが通じなくっても、
間違っても捨て台詞は禁句ですよ!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-04-16 06:02 | 気付き
<< 土`川尚己先生のセミナー!! 自分のテーマ曲 >>