excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イメージの力


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




『宝地図』のCDを聴いていて、
『宝地図の本』を読んだら
いやに腑に落ちた事が有ります。



人の行動って次のようなシンプルな
フレームになってる!

『言葉』



『イメージ』



『実践』




例えば、エジソンは、


『電球』というアイデアをノートの1ページに数行書いた
(言葉)


次に、『電球』が実用化されたら、
自分の未来がどう変化し、
人々の未来がどのように変化するかを
ノート9ページに渡り具体的にイメージした。
(イメージ)

その結果、どうしても『電球』を完成させたくなって、
何回失敗しても、チャレンジを続け、
1000回以上の失敗の後に、
ついに、フィラメントを発明して、
『実用的で耐久性があり手頃な値段の電球』が完成した。
(実践)


その後、電力需要爆発的に伸び、
発電所が出来、電力の安定供給が行われ、
電化製品の普及により、
人々の豊かな生活が実現していった。
(イメージの実現)


多くの方は、
『言葉』と『実践』は思い浮かびます。

でも、失敗すると、途中で辞めてしまいます。

失敗しても、やり遂げるには、
成功した後のイメージがもの凄く大事です!!


エジソンは、『電球』を発明したかったのでなく、
『電球』発明後の、豊かな人々の生活を実現したかった。

それが、鮮明にイメージ出来たから、
努力の意義が自分で理解出来たので、
失敗を続けても再チャレンジ出来た!


(閑話休題)

このGWは、今年の目標を言葉にして、
そして、しっかりとその目標の意味、
目標が達成できたら、どんな素敵な事が起こるのか?
それをイメージしたいと思います。



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-04-28 07:53 | 学び
<< 『夢』を語る 何故保険料が安いのか? >>