excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エネルギーを食べる虫と女神のささやき

『エネルギーを食べる虫』ってご存知ですか?

営業やってると、こいつを退治しないと、大変な事になる!
昨日の確定申告でもそうである。

『エネルギーを食べる虫』
①プレッシャー
②やらないといけないと思う重い気持ち
③探す苦労

これが襲って来ると、時間がなんぼ有っても足りません!

『あれもやらんとあかん!これもやらんとあかん!』
『でもすぐにはやる時間が無い!』
『やる気しないな!』etc
そんな語りかけを、『エネルギーを食べる虫』はやってきます。

この言葉、意外にエネルギーを消費します。
何故なら、人間の大事な脳の考える時間とエネルギーを
重い意識、重圧間が占拠して行動できなくしてしまうからです。

人間の大事な考える脳!
PCで言う所のCPU!
これを常にクールダウンして良い状態にしないと、
良い笑顔、良い行動、良い結果は生まれないと思います!

エネルギーを食べる虫にはくれぐれも注意しましょう!
そして、エネルギーを与えてくれる女神を大事にしましょう!

『準備して、単純化してやれば、簡単じゃん!』
今の私の女神はそう語りかけます!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-03-16 05:37 | 営業
<< 餅は餅屋!! 確定申告締切日 >>