excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


確定申告締切日

確定申告の締切日である。
『やらんとあかん!』と思いながら、
結局、いろいろな予定に翻弄され、最終の数日で
仕上げる事になりました(^^;

でも、昨年より進化しました!

何が進化したか?
昨年やってみて、『なんだ!こういう事か!』と思った事
があります。

月々の水道光熱費、通信費、交通費、営業推進費etc
これがとりあえず分類出来れば、台帳は後でも良いのです!
(本当は、青色の場合、後準備は駄目ですよ!)

従って、領収書を月ごとにクリアーファイルに整理して、
各クリアーファイルには、
『水道光熱費○○円!』
『通信費○○円!』
『交通費○○円!』
と決算書の項目に従って表を作って、その分の集計を
やっちゃうんですね!

すると12枚の表が出来て、それを年間分として集計すれば、
確定申告の決算書の基礎Dataが出来てしまう!

後は、保険料控除証明、年金の受給証明など必要な書類を
日頃から郵便で届いたら、同じボックスに入れる習慣をつけること!
そうすれば、探す手間が省け、一気に処理が出来ます!

プレシャー!、重い気持ち!探す労力!
これをいかに逆転の発想で単純化して、
『準備して、単純化してやれば、簡単じゃん!』と思えるかどうか?
この事の威力を改めて知った、国定申告締切日でした。

(追伸)
確定申告締切日の朝に、忙しい中、私の確定申告表のチェックを
頂いた坂本税理士さんにこの場を借りてお礼申し上げます!
先生の素敵な笑顔が大好きです!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-03-15 23:20 | 営業
<< エネルギーを食べる虫と女神のささやき ホワイトデー >>