人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


土`川尚己先生のセミナー!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




土`川尚己先生のセミナーを受けました。

保険Blogランキングで
グイッと元気がでるブログ   


が常に上位で、
保険業界で売れ始めてるコンサルタントの先生です!

土`川尚己先生のセミナーは4回目の受講です。
京応保険設計の加藤社長とのジョイントセミナーで2回、
保険会社主催のセミナーで1回受講。

また、LINKの会のブースでもお話を伺いました。

更に、何と言っても、昨年12月の、
「夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション」のブースで、
一生懸命、自分の夢を語る土`川先生の姿が印象的に強く残っています。

(閑話休題)


今回は、昨年4月に受けた研修と同じメニューだったので、
受講までは、余り期待していなかったのですが、
受講して本当に良かったと感じています。

土`川尚己先生のセミナーって、
物凄く深い!!


『材料の仕込みに凄い時間とお金が掛ってるな!』と言うのが
正直な感想です。

保険業界の事をしっかりと理解されています。
そして、マーケティングや心理学を、しっかりと学んでいらっしゃいます。
更に、時代の変化に応じた、表現方法、伝え方を研究していらっしゃいます。
その上で、代理店のHPを作ったり、
コンサルティングをされているので、
現場で起こってる、現実を背景にした実学を話されます。

実際に、1時間半の講演をするのに、
バックに有る知識や情報を得るのに、
どれくらいの時間と、
どれだけの投資をされているのか?
そんな事を考えてしまいました。

本当にハチ蜜のように濃厚で深いお話の連続でした!!



さて、講演の内容をネタバラシは出来ないので、
セミナーの詳細は、このBlogでは書けませんが、
『言葉には力が有る!!』と言う事を、
改めて理解しました。

『力の有る言葉、センテンス』をしっかりと掴まないといけないと
感じました。

ソフトコミュニケーションとハードコミュニケーション、
弊社の場合、お客様との接点が、実際どうなってるのか?
今後、どのように変えていくのか?
色々と考えさせられました。

(閑話休題)

もうひとつ感じた事は、
昨年受講した時も、同じ気付きが有ったのに、
自分が変化出来なかったのは何故か?

何をしようとヒントを受け、
結局、実践できなかったのは何故か?

この辺りをしっかりと自分に質問する機会となりました。

土`川尚己先生から沢山の気付きとヒントを頂きました!!


ありがとうございました!

今度こそ、実践に使います!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



by snapkin7snapkin | 2009-04-18 11:14 | 学び
<< ユーロは大丈夫か? 詐欺師から学ぶ >>