人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


紀三井寺の花見2009

紀三井寺の花見2009_c0071184_17315958.gif

ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   





昨晩、毎年恒例の、紀三井寺の御花見に参加しました。
仁坂知事はじめ、大橋市長も来られ、
50人弱で大いに盛り上がりました。

桜は、丁度満開で、素晴らしい夜桜が見れました。

紀州の殿様が使った部屋に入れて頂き、
徳川吉宗翁が愛した、紀三井寺からの和歌浦の景色も
堪能しました。

(閑話休題)

昨年は、入魂前の観音像を拝観させて頂き、
にこやかな観音様の裏の顔は鬼の様相をしている事や、
観音様の手には『斧』や『葡萄』と言った
意外なものが握られている事を知りました。

私事ですが、昨年は5月から7月の3ヶ月間で、
数年に1回しか発生しないはずのヘビー事故が連発して、
事故対応で忙殺され、精神的にも追い込まれた時期がありました。

今、思い起こせば、
大変な時期に、観音様の優しい笑顔とともに、
『鬼の形相』も必要だな!と言う事や、
『一つ一つ物事を断ち切る斧が必要な事』や
大変な時期、苦しい時期に、甘い果実(葡萄)(=力を貸してくれた優しい人)が
いてくれた事など思い出します。

昨年は観音様に守られていたのだな!と
そんな思いで、紀三井寺の花見をしました。

今日の一言:観音様の11面の顔、
千本の手に握られたもの
それぞれに、人が生きる上で、大切なものだと感じます。


BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 
紀三井寺の花見2009_c0071184_17322278.jpg

by snapkin7snapkin | 2009-04-05 08:08 | コミュニケーション
<< 継続は力なり!! 成功する人とは? >>