人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新年度の目標・閾値


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   






3月も残すところ2日となりました。

4月1日からは、新年度となります。

この1年は、少し無理をした事業計画を実施したので、
何かとバタバタと忙しい日々が続きました。



新年度に向けて、何をすべきか?

色々と考えていますが、

3つの目標

①法人(会社)の目標

②個人の目標

③家族の目標

の調和が大事と思います。



この一年は、①に振り回され、②も③もおろそかであったと感じています。

時として、『わー、もう限界や!』と思った事も有りましたが、

今から振り返ると、『限界や!』と感じながら継続した時間が、

成長になっていると感じます。


昨年、YEGの和歌山県連役員研修で二条彪先生が仰っていた、
(2008年4月26日の私のBlogを参照下さい)
『閾値』と言う言葉が有ります。

人は、色々な経験を積みながら、
自分の限界領域『閾値』を広げていっている。

すなわち、人の成長とは『閾値を広げる事』だそうです。



チャレンジしないと、『閾値』は広がりません。



でも、余り無謀なチャレンジをすると、
健康を乱したり、家族の調和を乱したりします。


新年度の目標は、

『会社も、個人も、家族も、
  
   楽しく閾値を広げる事!!』




その為には、

『自分のいる環境に感謝し、好きになる!』

『自分の仕事にもっと、もっと誇りを持つ!』

『お客様をもっともっと好きになる!』

『嫌いなお客様を0にする!』

『1日1日が素敵な日々だと信じる!』

そんな心掛けで生きたいと思います。


今日の一言:
閾値を広げる!と言うのは、
『好きな幅を広げる』
『感謝の幅を広げる』
と言う事だと最近感じます。

( ところで、今日は、寝る3時間前に夕食を完了させました!達成!!(^^)v )




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2009-03-30 00:11 | 気付き
<< 営業力と芸術性はLinkする? 夢七訓ってご存知ですか? >>