excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『当たりくじ』が引けますか? 


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


『 ノウハウを教える 』
と言う事がセミナービジネスとして盛んに行なわれています。


『どうして苦労して編み出したノウハウを教えるのか?』
と言う疑問が有りました。



高いセミナー費用を出して、
『 ノウハウを教える 』セミナーを受講して解かった事


『ノウハウが判っても、使い物にならない!』
と言う事です。



例えば、

『パート従業員に役割分担でこんな事をしてもらったら効果があった!』
という話を聞いて、『成程!!』と納得して、いざ実践しようとすると。。。。。


ところで、

『パート従業員の採用方法は?』
『優秀なパートの採用の仕方は?』
『面接での駄目なパートの見抜き方は?』
『優秀なパートに、ローコストで働いてもらう方法は?』
等々

沢山の問題点が出てきて、そのノウハウだけでも
セミナーが出来るくらいの事になります。


同じように、

『インターネットで月商500万円!のノウハウ!』
と言うセミナーに沢山の方が行きます。

『成程!そういうやり方か!!』
と納得して帰る。


でも、実際に仕組み造りに取り組むと、
仕組み造りの初期費用に200万円
月商500万円にするには、
月間広告費100万円掛かる・・・・(--;
しかも、セールスレターを書くのに、
物凄い時間が掛かる。。。。。。
お客様の声の選定・取材の時間はどうするか?
等々、見えなかった問題が析出します。


こういった問題も、

『本気でやりたい!』と思う人は超えられますが、
『チョッと金儲けしてやろう!』くらいの気持ちの人は
超えられません。

もっと言うと、
『ノウハウの先に、自分が求める夢を明確に見れる人』なら
このギャップを超えられます。


だから、ノウハウを公開して教えても、
実際に最後までやりきる人は
1~3%くらいです。


『成功するやり方』 = 当たりくじ を教えてもらっても、
最後まで実践して、成功するまでやり続ける人は、
極少数。。。。。



だから、営業マンが日常の中で、
『お客様にこんなサービスしたら、お客様が喜ぶだろうな!』と
自分自身が感じた事を熱心に習慣化するまでやった方が、
人のノウハウを借りてきてやるより、
成功する確率が高いと思います。


もっと言うと、『やろう!』と思ってる事で、
どうしても、ここの部分だけがどうしてよいか判らない!
と言う場合には、ノウハウの伝授は効果が有ります。

でも、『全て教えて欲しい!』と言うスタンスで
ノウハウを聞きに行ったら、
失敗する事間違い無しです!!


何をするにも、
自分の現在の状況の理解がスタート地点で、
その延長線上に何をどう構築するか?が
やっと次の段階です。

まず、自分の分析をしっかりとしましょう!!

そうすれば、自分の前に『当たりくじ』を差し出されたら、
その『当たりくじ』を引けます!!



今日の一言:
当たりくじ!!でも、自分が実践しなければ、唯の紙切れ!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-03-25 21:03 | 学び
<< お客様が望む 気に入った!・テレビCM >>