excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニュースをどう読むか?


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


今日のニュースで流れていましたが、
金融庁がマネックス証券と楽天証券のネット証券大手2社に業務停止を出しました。



インターネット上のニュースには下記のように書かれています。

『マネックス証券は2006年6月、システム管理が適切でないとして業務改善命令を受け、
改善計画を提出した。しかし、その後もシステム障害を多発させた。

 楽天証券は、05年11月と07年6月に業務改善命令を受けたが、大規模なシステム障害の発生を防げず、復旧体制も不十分だった。』




これは物凄く気になるニュースです。

保険業界も2006年に色々な事が発覚し、
沢山の保険会社が金融庁に改善計画を提出しています。


数年が経過し、
金融庁は、改善計画の実践度にメスを入れ始めているようです。



今回、証券業界の動きとしてニュースのような事が起こりました。


この動きが、保険業界に波及しないか?
各保険会社は改善計画の実践をキチンと行っているのか?


保険業界についても、金融庁の判断が出るかもしれませんし、
出ないかもしれません。


でも、今日の、このニュースは、金融庁が、
『業務改善計画の実践度を数年経った今、厳しくチェックしてる!』と言う
ニュースですから、大いに注目すべきニュースだと思います。



今日の一言:
保険業界には、再度の業務停止の風が吹かない事を望みます!!
(保険業界で業務改善計画が滞りなく遂行されている事を望みます!!と言う意味です!)




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-03-24 22:57 | 学び
<< 『 0 支 給 』です。。。。。。 『チャレンジ精神』を持った救世主 >>