excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『チャレンジ精神』を持った救世主


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


株がとんでもない高値になっていますね。

実態経済との乖離があり過ぎて、
『本当にこれで良いのか?』と思ってしまいます。

決算は、今年も大事ですが、
生き残って、来年の3月度決算を越えないといけません。



色々な事情で、株価が上昇してるようですが、
この3月末を高値で終えると、
来年度の決算が本当に大変になります。

国際的な会計制度が簿価か時価の、どちらに今後シフトするのか?
その辺りの事も有ります。。。。。。。


金融機関は、3月末の株価が物凄く大事で、
国もその事が分っていて、このような事になっていると思います。





でも、本来、金融機関って、
やる気の有る有望な企業家を育てて
経済を活性化させるのが仕事です。

世界大恐慌も、経済界に新しい時代の救世主が現れて
『このやり方ならいける!』と言う風潮が、
人々の気持ちを熱くして、好景気を呼び込みます。


ホリエモンは過去の人となりましたが、
私は、日本のバブル崩壊以降の景気回復に
大いに貢献した経営者であったと思います。

(裁判で問題になっている様々な手法は問題が有りますが、
国民に勇気と希望を与えてくれた、貢献の有った経営者と思います。)



何もしない金融機関より、
『チャレンジ精神』を持った経営者が
この大恐慌から世界を救うと思います!!


最初の段階では、
『チャレンジ精神』を持った経営者は
『無謀な経営者』かもしれません。
でも、無謀でも、チャレンジしないと次のステージは有りません。

不況だからこそ、
チャレンジのチャンスと思って頑張ろうと思います!!


今日の一言:
不況を追い風にする方法が思い浮かびますか?




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-03-24 22:38 | 学び
<< ニュースをどう読むか? 企業の紅葉真っ盛り! >>