人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『手をつなごう♪~』


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


今日は朝から、損保業界のBIGニュースが流れていました。

私の所属する損保会社が石原軍団のCMで有名なNKS社と合併合意!?

と言うニュースです。



そうなると、



石原軍団が『日本!○○!損保!』と言って、
上戸あやちゃんがパンダの着ぐるみ着てニッコリ笑って『ジャ・パンダ!!(Japanダ!!)』

と言ってから、ミスチルのCMソング『手をつなごう』が流れ、
新垣結衣ちゃんが沢山の人と手をつなぐ!
保険会社と、代理店と、お客様もニコニコ手をつなぐ!!
そんなCM!!駄目でしょうか・・・・・(--;

チョッとヒロ・ヤマザキの悪趣味な妄想でした。。。。。

でも、ミスチルのCMソング『手をつなごう』は本当に
暖かな曲ですし、あのイメージソングのように
保険会社と、代理店と、お客様もニコニコ手をつなぐ!!
そんな会社になれば良いな!!と期待しております。

そんなこんな妄想を描きつつ
当の損保ジャパンのHPを見ると、
『本日の一部報道について』と言うメッセージがUPされています。

これだけ報道されても、まだオープンに出来ない事情が有るのでしょうか?

素破抜かれた関係で、両者の株価が動き始めてますから、
筆頭株主をはじめ、金融機関系の様々な思惑も
絡んでくると思います。


今後、3大メガ損保ともに、
新しい時代への脱皮の時期にで
大いに変化を求められると思います。



私的には、余りに巨大な会社になると
小回りが効かなくなるのでないか?

世界恐慌の津波で、
巨大タンカーは横転してしまうのでないか?

意外と小船が小回りを効かせて
生き残るのでないかと思います。


代理店も、合併して巨大代理店化するか
或いは、家族経営で思いっきり経費削減して、
生き残るかのどちらかしか道はないと思います。


お客様に支持される独自路線を
しっかりと掴まないといけないと思います!!

又長くなってしまいました・・・・・・
お疲れ様でした!!


本日の一言:あなたの代理店、お客様に支持される独自路線は
何?!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2009-03-12 23:28 | 保険
<< 当て逃げされたら 混乱時期に打つ手は? >>