人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


何を大切にするか?


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


『 何を大切にするかで、その人の人生が決まる。 』

そういう言葉が有ります。





『ファッションに拘りたい!』
『キチンとした身なりをしたい!』
と言う方は、
ファッションにかなりのお金を掛けます。



『身なりよりも、食べるものに拘りたい!』
と言う方は、食費が一般家庭より多い割合になります。


『食べることより、ファッションより、
まず子供に学歴・知識を付けさせたい!』と言う家庭は、
教育費が多くなります。


ボロボロの家に住みながら、
陶器が好きで、『高価な伊万里焼』をお持ちの方もいます。。。。。


以上の事は、
『何にお金を使うのか?』と言う観点です。

『何に時間を使うのか?』と言う事も同様に、
人それぞれに違ってきます。



『掃除や整理整頓』に時間を使う人

『整理整頓より、活動、実践』に時間を使う人

『活動より、計画』に時間を使う人

『計画より、自分の未来の夢』ばかり眺めたい人

『家族との団欒』に時間を使う人

『友人との親交や飲み会』に時間を使う人

『学び』に時間を使う人

『健康つくり』に時間を使う人




本当に、何を大事にして時間とお金を使うかと言う事は、
その人の人生そのものになる思います。


どんなに忙しくっても、
掃除や整理は絶対にキッチリやる!
と言う人は、
どんな事をしてもそうします。


逆に、掃除や整理を重要と思っていない人は、
どんなに時間の余裕が有ってもしません!




ここ2週間くらい、仕事が猛烈に忙しく、
土曜、日曜も仕事、
昼も夜も、事務所でインスタントラーメン食べて、
深夜の1時2時頃に家に帰る事が続きました。


『一体、何の為に仕事をしてるのか?』
『一生懸命仕事して費やした時間が、どんな結果を生んだのか?』

そんな事を振り返り、

『家族との絆の時間』
『健康つくりの時間』
『楽しみの時間』
『計画の時間』
『整理整頓の時間』

を、しっかりと取らないといけないなと
感じる今日この頃です。


基本が出来ていない人は、
仕事が忙しすぎるから、出来ないと言います。

基本が出来てる人は、
忙しくっても、意識して大事な時間を取ります!


無意識にそれが出来ない段階なら、
意識してそれをするようにまず。したいと思います。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2009-03-03 22:15 | 日常
<< ヘビーな一日 インターネット更改になったら??? >>