excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の日記

今日は、神戸・芦屋に行って来ました!
芦屋と言えば、関西の屈指の高級住宅街!
学生時代には、阪急芦屋川から、六甲山(芦屋ロックガーデン)に
よく登ったものです。芦屋川駅から登山口までの15分くらいが、
すご~い超、超高級住宅街!と言うか、お屋敷街で、本当にでかい
森のような素敵なお庭をお持ちの大富豪様が一杯いらっしゃるのです。

今日はJR芦屋駅周辺でしたが、この辺りはこの辺りで、素敵なブティック
が有ったり、しゃれた骨董品屋、喫茶店、雑貨屋さんが有って、
街並みを楽しみながら歩けるのが良い点です。

外観上も素敵な住宅が多く、モデル住宅回るより、芦屋の高級住宅街を
歩いた方が何かと獲るものが多いと感じます。

芦屋と言えば、阪神大震災でもかなりの被害が有ったところですが、
その復興振りを目の当たりにして、復元力の凄さも感じました。

(閑話休題)

お仕事は、今日はアプローチで、生命保険の話を聞いてくれる、ご夫婦
と、信頼関係作りに重点を置きました。

『ゆっくり話す事』
『相手の話を良く聞く事』
『話は目を見て聞く、話す事』
『聞く時も、心の中で話を受けとめる姿勢で相手を包み込むように聞く事』
『話す時は、頭の中のイメージを伝わる様に念じて話す事』

この後半部分は、テクニックと言うより、
やはり顧客を好きになる!
顧客の事を大事に思う、顧客の満足を願う!
そう言う姿勢がないと出来ない事かなと最近思います。

そう言う意味では、今日お話を聞いて頂いたお客様は、
本当に素敵なご夫婦だったと思います。

素敵な顧客との出会いに感謝!
(でもカタカナ外資さんも売り込みに来てるらしいので、油断大敵です。)

顧客の為に、目的に合った良い保険(プラン)を追求したいと思います!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-03-13 21:20 | 営業
<< ホワイトデー 幼稚園から感染 >>