excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


健康上の思い込み


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


昨日、脳ドックを受けました。

脳のMRI検査です。

軽い脳梗塞でも発見できると言う優れものです。
最近、人の名前がすぐに出ない事があり、
高血圧も治療中なので、
『もしかしたら軽度の脳梗塞が・・・(--;』
なんて心配してましたが、
主治医のドクターに笑われました。

『山崎さんの首の血管と脳の血管の映像がこれです。』
『非常に綺麗な血管で、狭い部分や、蛇行部分が有りませんので、
動脈硬化の心配もありません。若々しい健康な血管です。』


(閑話休題)

『事実』と『解釈』と言う事が良く問題になります。

成功者は、自分に起こった事実を、
前向きに、好意的に受け止めて行動して成功を納め、

失敗者は、自分に起こった事実を、
後向きに、絶望的に受け止めて行動して失敗を犯す


人の健康も、同じ事が言えるようです。


最近、『血圧が高い』と言う事実から、
『動脈硬化が有るかも』とか
『脳梗塞に注意しないといけない』と認識していました。


でも、実際には、血管を見ると、
『非常に綺麗な血管で、動脈硬化の心配はありません。
若々しい健康な血管です。』
と言う事実が明らかになりました。


自分の心の中で、脳梗塞を物凄く警戒してましたので、
今回の検査でモヤモヤとした不安が消えました。


実際に、体が健康なのに、
本人が、自分は病気かも・・・・と思って、
病人になってしまう人も多いようです。


解釈って本当に大事です。


物凄く恵まれた才能と能力と環境を持ちながら、
『自分はついてない!』『出来ない!』と思い込んだばかりに、
才能と能力と環境からすると楽々と達成できるはずの事が
『とても出来ない事!』と思い込む人も多い。

人間、結局は、
『良い解釈をして、良い思い込みをしたら勝ち!』だと思います!!







BLOGランキング投票に、ご協力ください(^^)V!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-02-18 22:37 | 健康
<< 余韻 ・ I氏と話して 経済の津波が襲う >>