excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドキドキしながら


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



チョッと健康上で気になる事があり、
今年の1月にオープンした、和歌山労災病院で診察して頂きました。

病院が新しくなっただけでなく、
職員の方々やドクターが非常ににこやかで、
親切な病院だと感じました。


大病院と言うと、受付や会計の方が愛想が無い病院が多いと思っていましたが、
和歌山労災病院の受付や会計は『にこやか』で『やさしい』そして『親切!』と感じました。


(閑話休題)


月曜日の病院って、患者さんが多く、
特にお年寄りの患者さんが多いのにはビックリしました。

我々が老後を迎える頃には、日本はもっと高齢化社会になります。
20年後の日本の病院は一体どんな状態なのでしょうか?


今日の高齢者の患者さんの多さを見て、
やはり、自分の老後の医療は自分で準備しないと
社会保険は持ちこたえられないなと感じました。


(閑話休題Ⅱ)


診察して頂いて、
残念ながら、かなり怖い病名がついてしまいました。。。。。。
ドクター曰く、『検査するのに病名付けないと検査できないのです。』
『検査して診断がついたら、今日に坂のぼってしまいます。』と意味深なお言葉でした。

(要するに確定診断がつけば、今日は既に発病してたと言うこと。)


ドクター曰く、
『よくこんな小さなしこりを見つけましたね!』
『30年ドクターしてますが、こんな初期の腫瘍を見つけた患者さんは初めてです。』


ドキドキしながら、心の中で
『これは早期発見で、医療保険の保険料免除特約が有効になるかも!!』


なんて期待したのですが、
『米粒大の腫瘍ですから、数ヶ月様子見ましょう(--;
異常があったらすぐに来院してください!』


『あ~の、手術の必要は?転移とかしませんか?』


『切りますか?ご希望なら切りますが、痛いですよ!
それに・・・・・(この部分はとても書けない内容・・・(--;』
『私の経験から言うと、数ヶ月様子見てから判断頂いた方が良いと思います。』

『大丈夫、普通の人は山崎さんの20倍以上の大きさで発見して、
それから切除してますから。
まー100%転移しないと言う保障は有りませんが、
切りますか?痛いですよ!!』


なんとも、不思議な会話でした。

『早期発見したから、早く切りましょう!!』と言う
言葉を覚悟してたのに・・・・・拍子抜け

何でも場所が、非常にデリケートな組織なので、
簡単に組織検査が出来ないらしいのです。
従って、早期発見で、この大きさで切除しても良いが、
切除してから、悪性で無い事が分かったら、
物凄く嫌な思いをするので、
今は、やめましょう!!
と言うお話でした。



3ヶ月以内の手術の可能性が無くなりましたので、
!(^^)! バンザイ!!です。
(でも、保険上は、完全に生命保険に新規加入出来ない体になりました。。。)


気分は複雑ですが、
健康って、本当に良いですね!!


********************

死を意識する事無く、何気なく健康に生きると、

生きる事の有り難味が薄れます。


逆に、死を意識して見つめると、

生きる事の魅力を強く感じます。


『生きる事は死ぬ事であり、
死ぬ事は生きる事である!!』

生きる輝きを感じつつ、
花のように、星のように
キラキラと生きましょう!!




********************







BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-02-02 22:18 | 健康
<< 経営者の本音が聞ける 豊作祈願 >>