excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


冬越しのタンポポ


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


『 実践 』 は非常に大事です。

知ってるだけでなく、行動に移し、成果を出すと言う事!!




一方で、沢山の良い情報が一気に入って来た時に、
一気に人は実践できません。

優先順位を付けて、一つ一つ実践して、
変化させていかないといけません。


特にここ数年前に、
新しいビジネス形態への移行を目指して投資をして、
完全に新しいビジネス形態に脱皮できない中で、
100年に1回と言う経済危機に直面している企業は、
ある意味で言うと、
晩秋を春と間違えて種まきして、
芽が出てさーこれから成長するゾ!!と意気込んだのに、
急に霜が降り、冬将軍に怯える植物のようなものです。


生きた状態で冬を越すには、
タンポポのように、ロゼット状に冬葉を密集させ
厳冬に耐えるしかありません。

大きく夏葉を広げた状態で冬を越すのは無理です。



(閑話休題)

先日、関西空港の視察をした際に、
『ここ数年は、コスト削減をしつつ、赤字を出さず、
しかも安全性を落とす事なく運営する我慢の時期』と言う
お話をされていました。

関西空港も、二期工事半ばで世界恐慌に直面し、
北欧、北米便が急激に減少しているようです。

二期島滑走路には、1兆円近い投資をしてるようです。


『この冬の時期の赤字を最小限にして、
来るべき春には大きく飛躍する!!
その為に耐えて準備をする時期!!』と
考えていると仰っていました。


冬越しのタンポポのように、
スリムになって、
厳冬の雪の下で春の準備をしっかりとする。

今はそんな事をしないといけない時期だと思います。


Blogに来て頂いている皆様の事業も大変と思いますが、
ここは踏ん張りどころです。
頑張りましょう!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-21 07:24 | コミュニケーション
<< この原因は、いったい何? タヌキ >>