「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


倉本聡さんの本を読むと、
台本(シナリオ)の『間の大切さ!』という事が
書かれています。


ヒロ・ヤマザキは演劇やってたので、
本当に、『間』は大事だと感じます。


『間』がアンバランスだと、
『間抜け』と言う事になります。



優れた経営者の方とお話させて頂くと、
交渉力の有る、包容力の有る経営者は
『間』の取り方が絶妙と感じます。




『間』と言う事は、色々奥の深い事が含まれています。

人は、聞いたり、感じたりした事を、
脳で理解します。


発した言葉やお見せした資料を感じる



脳で理解する



判断する


と言う事を人は無意識にやっています。



優秀な営業マンは、この事を良く知っていて、
絶妙の間で、お客様の同意をひとつひとつとりながら、
物事を進めていきます。


以前、吉野真由美さんに教えて頂いた事ですが。

『このキーワードはしっかと伝えないといけない!と思ったら、
そのキーワードを言った後に心の中で1・2.3と囁いて、
わざと間を空けて、イメージが相手の脳に出来たと思ったら
話を続ける!』と仰っていました。

これ、意外と知られていない極意です。


売れる営業マンは、間が絶妙です。
(心地よい間!!)

売れない営業マンは、テンポが速く、
押し付けがましく、間が悪い!!
(心地悪い!!)



吉野真由美さんが、『1・2・3と心の中でつぶやく』と仰るように、
倉本聡さんのドラマの稽古の本読みの時には、
『句点をしっかりと読め!』と注意されるそうです。

俳優は、心の中で『わ~!!嬉しい! (1.2) 』とか
『僕が言いたいのは(テン)』と心の中で
間を取ってるそうです。



知らない人は知らないですが、
間って、本当に大事なものだと思います!!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-17 11:34 | 学び
<< タヌキ 優しい時間 >>